2001-01-01から1年間の記事一覧

うーん、やっぱグランプリに行かないと年末気分がいまいちだ。 優勝したのは伏見俊昭。世代交代ですねえ。 5-2で6,400円つきました。23日の日記で5-1って予想はしてたんだけど 神山は児玉に転ばせられちゃって。惜しい惜しい。 あとは大晦日の特番とかを見て…

コミケに行ってきました。なんとか本も出せました。 20冊持ち込んで16冊売れました。いい数じゃないですか。 ジヤトコのサークルとして出てまして、メインの目的はジヤトコの 宣伝ということでありまして。 マンガとか描きたかったのに、時間が無くて文章ば…

明日はコミケです。サークル参加します。原稿が全然できてません。 今日は天皇杯準決勝、川崎Fが神戸で試合です。 コミケさえなければ行ったのに。 3年間落ち続けてたのに、こんなときに限って受かるなんて。 ああフロンターレいい試合やってるな。 そうだ年…

ロンドンの姉からメールが届いた。年末年始に録画する番組一覧。 テレビっ子の姉だから、撮っておけという番組の量が多過ぎます。 姉に負けぬテレビっ子の僕だって録画の予定は山ほどあるというのに。 姉は同じメールを姉弟全員に送ってたようで、ロンドンか…

先週の天皇杯で川崎Fが勝ち進み、今日は東京スタジアムでの試合。 川崎サポの友人に観戦に誘われるかなと思ってびくびくしてたけど、 連絡が来なくて安心してたら昨日の夜に来ちゃいました。 誘われなかったら行かない予定だったのに、誘われたからには行か…

有馬記念だそうです。 ギャンブルは公営から私営まで全般的にやる僕ですが、競馬はもう長らく やってないですね。6年前の有馬を買ったのが最後だと思います。 どうも競馬ってわからないんですよ。 早い順で決まるから駆け引きとか読みとかよくわからないし、…

スカパーでJスカイスポーツを契約してるのですが、我が家にスカパーが やってきたのが11月で、既にプロ野球もJリーグも終わってるのですよ。 それでも天皇杯が見れればいいかなと思ったら、天皇杯中継はJスカイ じゃ無いと言うじゃないですか。 海外サッカー…

3年使ってるパソコンですからそろそろ痛みも出て来てるみたいで、 HDDの作動音とか大きくなってるような気がする。 メモリも買ったときのままで増設してない。いや増設の仕方知らない。 どうも機械は苦手でして、中学のときも技術の授業が10段階で1か2 ばか…

インターネットをはじめて3年経ちました。 最初は確か'98年の11月か12月くらいだったと思います。 ネット環境になってから生活スタイルがかなり変わりました。 情報量が格段に増え、また一方では部屋の中で情報が入るということで 行動範囲を広げつつも狭め…

コンビニで偶然、中学時代の同級生に会いました。 中2のときだけ同じクラスで、校外で遊んだことも無い奴だからあまり 共通の話題も無いのだけれどまあ懐かしかったです。 モロ師岡みたいな喋り方をする奴で、気真面目だけど面白い奴です。 最近沼津に帰って…

おいマーシー! 昨日「覚醒剤に比べたらのぞきなんて単なる軽犯罪だから」って書いてたら その覚醒剤までやってたのかよ! まいりました。 しょせん僕なんか素人です。プロの放つギャグにはかないません。 本ネタだと思ったそれが、まだ前フリの続きだったと…

ビバ!田代まさし! 再びのぞきで逮捕。ギャグメーカー・田代の放ったギャグの中で いちばん笑えるギャグです。いやあ壮大な前フリだったね。 視聴者はみんな待ってたんですよ。いくら謹慎して反省の色を 見せて、志村けんや和田アキ子が後見人的な援助をし…

天皇杯3回戦、柏×鳥栖を見るために柏まで行って来ました。 勝ってれば今日はここでジヤトコが見れたのに。 でも大好きな洪明甫の退団セレモニーが見れるからいいです。 イギョラ、ホン・ミョンボ。 さすがに12月となると寒くて寒くて、プレイしてる選手も22…

Jリーグチャンピオンシップは鹿島アントラーズが優勝して今年の チャンピオンになりました。 年間3敗の磐田が負けて、10敗の鹿島が勝ったのです。 鹿島は2シーズン制の力の抜き方や入れ方を熟知してるからねえ。 なんかつまんない。2シーズン制やめようよ。

サカつく2が面白いです。 沼津市内に18万人収容のスタジアムを建てました。スタジアムまでは 沼津電鉄に乗って行けます。沼津市は120万都市になりました。 試合の視聴率は常に25%〜30%を稼いでます。 ゲームだから景気良くとは言っても、ここまでエスカレー…

野村沙知代が逮捕だそうで。まあしょうがないねー。 野村監督も南海のときと同じく、阪神もサッチーのせいで追放。 そんなにされても別れる気にならないほどいい女なのか。 まあ悪女の魅力ってのは嫌いじゃないけどねえ。ちょっとサッチーだけは 理解しにく…

スカパーの無料視聴期間が終わりました。 10日間と聞いてたのだけれど20日ほど見れてました。 今はもう契約したチャンネルしか見れません。 見たきゃ契約を追加すりゃいいんだけど、そうスカパーばかり見てるわけ にも行かないし。 週に1つ2つしか見たいもの…

柏レイソルに元ブラジル代表のサンパイオが入団することが決まったそうです。 元ブラジル代表と言うより元横浜フリューゲルスと言った方が馴染みがあるかも しれません。 そしてフリューゲルスとサンパイオと言えば、思い出されるのがこの曲。 あなたが私に…

8月にサターンの「サカつく」にハマってえらい目にあいました。 ゴールの無いゲームゆえにキリが無いのです。 そのために8月を丸ごと潰しちゃったです。 サカつくを買うのとほぼ同時にサカつく2も買っておいてありました。 でも先の奴が終わらないゆえに2も…

天皇杯2回戦。ジヤトコは鳥栖に負けちゃったそうです。 今年最後の試合を見に行かなかった。 サポーターとしてちょっと残念と言うか申し訳ないと言うか。 来年はW杯に日程を譲るために、リーグ戦は今年の30試合からぐっと減って 17試合のみのホーム&アウェ…

天皇杯の観戦のために鳥栖に行くか行くまいか迷ってたが、結局行かず。 今日はBSでW杯の組み合わせ抽選があるし、その上雅子様の出産間近と来た。 そりゃ気になるですよ。 僕の家は沼津御用邸から徒歩5分ですよ。いやもう既に使われていない 御用邸ではある…

先週はパスした天皇杯、2回戦はJ2の鳥栖と当たるということでやっぱ見に 行かなきゃならないとは思うのです。思うのですけど鳥栖ですよ。九州ですよ。 土曜の朝8時に出れば18時間の鈍行乗り継ぎで博多に着ける計算です。 ああめんどくさい。何で近所で試合が…

スカパー導入してからハマりっぱなしです。 プロレスと特撮ばっか見るという、中学生くらいの頃に憧れてたような 毎日だけどあの頃思ってたほどには楽しいことでも無いような。 とりあえずゴッドマンのチープさに泣けて来た。

あれ、携帯電話の料金を27日までに払わないと止めるって告知をもらってたけど 止まってないや。まだ払わなくて大丈夫なら払わないでおこう。 止まったところで誰からもかかって来ない電話だからいいけどさ。

市立図書館に行った。沼津の図書館は4階建てのけっこう大きな図書館。 7年前くらいに新しく出来た。それまでの図書館は狩野川のほとりに小さくて おんぼろな図書館があっただけだった。 高校生の頃はよく通ったが、設備がぼろくてあまり人は来てなかった。 …

そりゃ僕も日本ハムとかジヤトコとか、けっこうへなちょこな企業名のチームを 応援してますよ。 しかしそんな僕でも武富士バンブーってチーム名はどうかと思うのです。

今日は天皇杯1回戦。我らがジヤトコは島根代表の石見FCと松江にて対戦。 見に行きたいんだけどね、松江まで鈍行で行くには遅くとも前日の14時くらいには 出発しないと間に合わないの。 ああ気軽に新幹線に乗れるくらいに僕が偉い人だったなら。 松江といえば…

J1リーグ最終節。日本平まで柏レイソルの応援に行って来ました。 日本平は何度来てもいいところです。 そして交通アクセスの悪さから、何度来ても嫌になるところです。 そうは言っても地元静岡。帰りはそんなに時間もかからないはず。 ところがこの試合、横…

今日は川崎フロンターレのファン感謝デー。 ファンクラブ会員限定だけど、会員の友人に付き添って入場することが出来ます。 会場は川崎市麻生区の練習グランド。小田急多摩線の栗平から徒歩20分。 と言ってもわからないでしょう。 川崎と言うより多摩を走る…

今日もまた本屋に立ち読みに行きました。 木曜日はチャンピオン・ヤンジャン・ヤンサン・モーニング・週プロ・週ベ・サカマガ などを立ち読みに行きます。 ついでに成人誌コーナーも覗きます。 昔は地元でそんな本など立ち読み出来ませんでした。中学生がそ…