ロンドンの姉からメールが届いた。年末年始に録画する番組一覧。
テレビっ子の姉だから、撮っておけという番組の量が多過ぎます。
姉に負けぬテレビっ子の僕だって録画の予定は山ほどあるというのに。


姉は同じメールを姉弟全員に送ってたようで、ロンドンからメールが
届いた5分後には川崎に住む下の姉から「そういうわけだから、アンタが
全部撮っておくように」とのメールが届いた。


我が家にテレビ録画できるビデオデッキは3台。それで地上波とBSとCSを
選んで録画。撮るのに精一杯で見るヒマが無いほどに撮ります。
年末に向けて空きテープを探して整理してて、一年前の年末年始に
撮り貯めたままで忘れてたビデオをやっと見たりしてます。
姉さんだっていっぱい撮らせておいて、結局半分も見ないんだ。
いつもそう。そういう人だから。