2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わり。僕には関係無いけど。 いまどきはもう学生さんは完全週休2日になってるらしいね。 第2土曜が休みになるって話だけでも驚きだったけど。 明日は土曜だけど、新学期は始まるのかな。それとも3日からかな。 夏休みの宿題をやる猶予ができていい…

青春18きっぷが4回分残ってるんですよ。7月に刈谷に行くのに 使ったっきりなんです。 使用期限は10日まで。せっかくだから使わないと。 大阪は何度も行ってるしなあ。徳島や鳥取にもサッカーでこの秋に 遠征予定があるから西は無しかな。そしたら北か。 念願…

「水曜どうでしょう」難視聴地域撲滅運動推進委員会静岡支部のHPを開設。*1 静岡で放送が始まってもうかなり経つのに今さら。 千葉支部なるHPが開設してるから、負けちゃなるまいと作ってみた。 僕がこの番組に興味を持ったのも「水どう難撲」本部HPを見たか…

オーストラリアで法人留学生が行方不明になってますが、彼女は 沼津の加藤学園出身だそうで。ウチの姉さん(次女)の母校。 先日の参院議員になった田嶋陽子は沼津西高出身。 沼津西は県立で女子高で、地域有数の伝統と進学率を誇る名門校。 田嶋と同じ社民…

稲垣吾郎の逮捕が波紋を呼んでます。 しかし道路交通法違反と公務執行妨害でしょ。 「急発進させた車で婦警さんに怪我を負わせてます。一歩間違えば 人身事故だった可能性もありますからねえ」とか言う人もいるけど、 「全治5日」ですよ。5日って何ですか。 …

怖っ!サウロの顔、怖っ! アルビレックス新潟から静岡FCに移籍したブラジル人FW、サウロ。 静岡FCはJリーグを目指して発足したチーム。 J1、J2、JFLの下に東海リーグがあって、そのまた下の静岡県1部 リーグに所属してます。先はまだまだ長いです。 でも3人…

めっきり引きこもってます。 ヒマがあるわりにはHPの更新が滞ってました。 ちょっとだけ更新しました。

台風です。かなり大きいとの話です。わくわくします。 ウチの前の道路を南下すると海岸線の道があって、波が激しい日は 道路を走る車に波がかかるくらいに大きく水が飛んで来ます。 狩野川の下流では河川敷の道が水没します。上流では放水路の 水門が開けら…

富士でサッカー観戦。富士市って隣りだけど片道20kmあります。 けっこう遠いです。でも富士がホームのチームを応援してるから 頻繁に出かけます。 去年は富士でサッカーを見たら天下一品のラーメンを食べて 帰ってました。でも天一富士店は今年の春に潰れて…

昨夜は始発まで渋谷のマンガ喫茶にいたのですけどね、 店の人の手違いか何なのか知らないけど4時間無料サービスが 適用されましてね、タダで済みましたですよ。 得した得した。いや払ったところで1000円ちょっとだけれども。

大宮でサッカー観戦。東京と横浜の友人が同行。 久々にひとりじゃない観戦で、車で行こうかとの話も出てたけど 気が乗らなくて電車で上京。2人からブーイング。 だって車だといつも帰りに大井松田あたりで睡魔に襲われるんだもん。 でも裏目でした。やっぱ大…

浜松でサッカー観戦。東京に行くより遠いよ浜松。 電車事情は悪いし。 浜松駅前のバスターミナルは椅子取りゲームみたいな形状で バス停からの出入りの際にぐるぐる回るし。 とりあえずうなぎ食べた。美味かった。

昨日は野球を見て、そのまま渋谷で一泊。 眠らない街東京でフライデーナイトフィーバー。 でも渋谷は怖いのでずっとマンガ喫茶で過ごしてました。 東京に住んで東京恐怖症も無くなっていたのに、地元に帰って 5年過ごしたらまたゼロにリセットされてて、やっ…

千葉です。野球は久し振りです。 夏の千葉マリンは素敵。 ビールの売り子がアロハを着て闊歩します。 5回裏には花火が上がります。 そして千葉での日ハムは相性が良くて絶好調です。 そんな楽しい夏休み。ひとりぼっちの野球観戦。

明日は千葉、明後日は調布、日曜は浜松、来週の火曜は大宮に行きます。 浜松はともかく他の3つはみんな首都圏。 いいかげんめんどくさいです。東京近郊に住みたいです。

横浜・三ツ沢球技場にナビスコカップ・横浜Mvs川崎Fを 見に行って来ました。 電車で行っても不便じゃない場所なんですが、あえて車で 行ってみました。せっかくの車なので多摩センターとか 淵野辺とか上溝とかに立ち寄りました。 ローカルな地名ばっかでわか…

ここしばらく「サカつく」ばっかやる毎日。気分転換に ふらっと古本屋に出かけました。 「サカつく2」を買って帰って来ました。 たぶん次はドリキャス本体とドリキャス版の「サカつく」を 買っちゃうと思います。

今日もまた「サカつく」をやり続けて一日が終りました。

昼に東京ドームで日ハム戦、夜に千葉マリンでロッテ戦。 去年なら喜び勇んで行ったんだろうな。 今年はサッカー熱と反比例するように野球熱が減退してて 気が乗らないので行きませんでした。 両方ともひいきチーム大爆発のいい試合になったそうです。 そんな…

裾野でジヤトコvs栃木戦。 一週間前から煽り合いをしてた因縁の対決。 てゆっか無理やり因縁に仕立て上げようと頑張ってるだけだけど。 実際にはそんなには盛り上がりませんでした。 夕立があがったあとの夜の山の中でナイターをやるものだから 虫が大量発生…

平塚までJ2リーグ・湘南vs鳥栖を見に行こうかと思いました。 でも目が覚めたら夕方だったのでやめときました。 鳥栖がVゴール勝ちしたそうです。やっぱ見に行っとけばよかった。 そう思いつつ、家でずっと「サカつく」をやってました。

火事だー! 夜11時40分頃、外でけたたましいサイレンの音。どうも普通の消防車じゃない。 外を見ると、それはそれは紅く紅く大きく燃えてるじゃなりませんか。 我が家はマンションの5階で、このへんは街から遠く外れた漁村ゆえに 高層建築も無く、地域一帯を…

サカつくを買って来ました。 サターンのゲーム、「プロサッカークラブをつくろう」です。 けっこう古いゲームです。続編の続編とかがヒットしてるくらいです。 古いもんで300円で買えました。 しかしまあこれが面白い。やばい。ハマってます。 16時間くらい…