稲垣吾郎の逮捕が波紋を呼んでます。
しかし道路交通法違反と公務執行妨害でしょ。
「急発進させた車で婦警さんに怪我を負わせてます。一歩間違えば
人身事故だった可能性もありますからねえ」とか言う人もいるけど、
「全治5日」ですよ。5日って何ですか。
この手の「全治××」って通常より大きめな日数を言うものじゃ
ないですか。5日なんて短い時間は聞いたことないですよ。
どうせちょっと触っただけでしょ。しかも避けようと思えば
避ける余裕のあったところで。


「まあ稲垣メンバーももちろん罪を犯したことは悪いし、償うべき
ですが」なんてきれいごとは聞き飽きました。
あえて言います。吾郎は悪くないです。
駐車禁止くらいの交通違反なんて罪ではあっても悪ではありません。
ちょっとしたルール違反でしょう。罰金払って反省して終わりで
いいじゃないですか。
そうじゃなくて公務執行妨害の方が問題だと言うのだろうけど、
吾郎は自分から車を停めたんだし、そのへんは取り締まった婦警の
受け取り方でしょ。てゆっかたぶんネチっこい言い方してたんでしょ。
交通課の婦警なんてそんなもんだから。
ああ思い出しただけでもむかつく。しかも最近じゃスカートじゃなくて
ズボンはいてるし。スカートの婦警さんじゃないと僕も免許は提示
したくありません。