2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2012年も今日で終わり。 今年はアクティブで楽しい1年だった。 大晦日もいっそどこかイベントに出掛けてみようかと思いつつ家で過ごす。 テレビもいろいろあるしと言いながらガキの使いはマンネリだし 紅白も興味ある歌手だけでいいし、BS11でアニメ見ちゃっ…

仕事おさめ

年末まで仕事するって何年ぶりだろう。 何なら大晦日でも元旦でも働きたかったけど今日が会社の仕事納め。 仕事を終えたら外は大雨。 さっさと帰るつもりだったけど傘を持参してない人が多い。 せっかくなので車で送りがてら、ちょっと食事でもしていこう。 …

けいおん!

クリスマスの夜に映画けいおん! どうせ関東ローカルなんだろと思ったら全国4局で放送。 静岡SBSでもしっかり放送あり。 SBSその調子でMBS制作の深夜アニメもやれ。 映画 けいおん! (DVD 初回限定版)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/18メ…

地球最後の日

マヤ暦で地球が終わるとか何とか言ってたのに終わってないじゃん。 まあ1999年に滅亡しなかった時点で終末論なんてインパクトを持たないものに なってしまっているけど。 '99年で終わると思って育ってきたから未来への準備を何もしないまま 今に至ってる人っ…

JKと仕事

朝、出勤したら女の子におはようございますと挨拶された。 広い会社で部署が違う人は顔も覚えてないし、同じ部署でも日替わりで人が 入れ替わるので誰だかわからなくても一応挨拶はする。 おざなりに挨拶して控室に入り、さっきの娘の顔は見覚えあるような …

政権交代

3年前に民主党が政権を獲ったときは投票に出掛けたまま帰宅が夜遅く、 家に着いてテレビを見たら民主党が勝ってて 「外出してる間に日本が終わってた!」 と思ったものだ。 今回は選挙特番をしっかり見る。 民主党には失脚して欲しいけど別に自民党支持者で…

フォーゼ

撮り溜めておいた仮面ライダーフォーゼをようやく見終えた。 面白かった。 毎年、戦隊シリーズにはハマるけどライダーはそんなに熱心には 見れていないのだけど、フォーゼはカブト以来のハマれた作品だ。 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キター…

陸乃家鴨の新刊「戯姉弟」を買ってきた。 エロ漫画は雑誌で読み捨てられるものなので単行本化されにくいと聞くけど この人は順調に連載するたびに単行本を出してるな。 書店でも新刊コーナーで平積みされてたよ。 戯姉弟 (ヤングコミックコミックス)作者: 陸…

サンデー

バイト仲間がマガジン買って控室で読んでた。 マガジン持ってくる奴これで2人目だ。 人気ある雑誌なんだな。 水曜日にマガジン読んでる人はよく見掛けるけどサンデーはまず見ない。 下手するとコンビニに発売日に行っても置いてなかったりする。 マガジンは…

まだ車を修理していない

日曜出勤を要請されたけど断って、朝イチで伊東まで行ってきた。 伊東の朝は早い。(by.大橋巨泉) 用事は午前中で済むので、仕事の方は深夜まで継続してるだろうから 午後からの出勤も可能だったけれど、無理せず休日を楽しむ。 伊東のパチンコ屋で5スロを…

師走

師走ですよ!「師匠が包丁を持って走る」と書いて師走ですよ! 日記の過去ログを検索したらこのネタを3回も使ってた。 最後に書いたのが2002年だったのでそろそろ使ってもいいだろう。 元ネタはたぶん伊集院光のラジオでの発言だったと思う。 いま働いてると…

おすすめの漫画

バイトの休み時間に控え室で男女の会話。 「リアル、何巻まで読んだ?」 「今んとこ3巻」 「何でそんなに遅いのよ!面白くて先へ先へ行くものでしょ!」 リアル 1 (Young jump comics)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/03/19メディア: コ…

劇場版カイジ2

カイジ2をテレビで放送してた。なんとなく見始めて最後まで見た。 まあ面白かったんじゃなかろうか。 カイジ2 人生奪回ゲーム [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/04/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る 漫画を映像化するとき…

機械調整

印刷会社で働いてて、9月末からずっとカレンダー製造が忙しい。 11月下旬になってもまだカレンダー作ってるものなんだね。 そんなわけで毎日残業。 2人1組で動かしてた機械があるのだが、いつも一緒にやってた 相方が連日の長時間勤務で体を壊した。 まあ、1…

電話番号

先週ケーキをプレゼントされて、「電話番号かメールアドレスを知ってたら すぐにでもお礼を言ったのに。あとで教えて」と、これを口実にアドレスを 聞き出そうとしたら「そういうのいいですから」とかわされたあの娘。 1週間かかって今日ようやく聞き出すこ…

夜勤

10月に1ヶ月間の夜勤をやって、夜8時から朝8時まで働いてた。 11月になって朝から夜までの普通の勤務に戻っていたけれど、 欠員の穴を埋めるためにまた2日間だけ夜勤。 木曜の朝8時半から深夜0時まで残業を含めて働いて、金曜日に 夜8時に出勤、土曜朝8時に…

残業

朝8時半から夕方5時半まで働いて、その後に自由参加制の残業。 最大で深夜0時まで、1時間刻みでやれる限り働かしてくれる。 毎日16時間労働を続けてる猛者もいる。 僕はといえばそこまでは頑張れないけれども、せめて夜8時 くらいまでは残業してる。 今日も…

不惑

四十にして惑わず、とうとう40代突入。 子供の頃に思ってた40歳という年齢は、野球選手が引退する頃合いであり 人生の一度目の終了ってイメージだった。 自分が到達してみたら、終わりどころかまだ始まってもいない。 20や30になるときはショックで重たい気…

片目

車のヘッドライトが片方切れてた。 いつから切れてたんだろ、警察に見つかったら整備不良で減点だ。 片方しか点灯してないのを見ると眼帯してるみたい。 六花ちゃん可愛い。関係ないけど。 中二病でも恋がしたい! (1) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

EVOL

なんだよアクエリオンEVOL面白いじゃん。 録画しといたまま放っといたのを見たら意外と面白い。 しかしスカパーの契約期間の関係で13話までしか撮ってない。 いいところで途切れちゃった。 続きが見たいからDVD借りて来ようか。 レンタル屋に行きつつ、迷っ…

日本シリーズ第6戦

日ハムと巨人の日本シリーズは'81年に2勝4敗で負け、'09年も2勝4敗で負け、 せめて今回は3勝したいと願いつつ、またもや2勝4敗で終わってしまった。 まあ3勝まで行っといて負けても悔しいだろうけど。 中田のホームランで同点に追いついたときは興奮したけど…

日本シリーズ第5戦

巨人・加藤の当たってない死球で多田野が危険球退場。 これに尽きる試合。 審判によって判定にブレがあるのも野球の面白味の一つかもしれないが こんな大事な試合であの判定はない。 しかも原監督に抗議されてから判定を変更してるし。 主審は柳田浩一。ヤク…

日本シリーズ第4戦

夜勤から昼勤に切り替えたばかりで、仕事中に眠くなることはないけれど 夜に起きていられない。 昨夜の日本シリーズは緊張感のある投手戦で面白かったのに、延長10回 あたりでついに寝てしまった。 朝4時に目が覚めて録画してたビデオを再生。 飯山のサヨナ…

日本シリーズ第3戦

日ハムやっと勝った。よかった。 橋上チャンステーマを久々に聞いた。 2000年頃だったか、他球団が続々とチャンステーマを導入するので 日ハム応援団も既存曲の流用で橋上に使ってた曲を使用したのだが チャンステーマというには少し地味で、次第に廃れてい…

ローソンモバマスキャンペーン

ローソンで今度はアイマスのキャンペーン。 キリンのメッツコーラか小岩井ミルクコーヒーを買うとモバマスの マグネットシートが付いてくる。 これが実に48種類。 さすがにコンプしない主義とか以前にコンプ困難だろう。 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 0…

スピリッツ

「何で小学館はスピリッツを廃刊してヤングサンデーを残したかねえ」 という夢を見た。 もちろん実際は逆で、ヤンサンが消えてスピリッツに吸収合併された形。 なんでこんな夢を見たのだろう。 おそらく来週号のスピリッツに究極超人あ〜るの新作読切が掲載…

日本シリーズ第2戦

日ハムは昨日よりも引き締まった試合をしてるけど、何しろ打線が沈黙。 最後に小谷野が打って1・3塁にして代打二岡になったときは盛り上がったんだけどな。 札幌で仕切り直しだ。

日本シリーズ第1戦

日ハムが3年ぶりの日本シリーズ出場。 巨人との日本シリーズもこれで3度目。 見たくてたまらないのに今は夜8時から朝8時までの夜勤で勤務中。 ところが急に昼勤への異動を命じられた。 夜型から昼型への転換は面倒だが、日本シリーズを見られるのは なんとも…

ローソンまどかマギカキャンペーン

ローソンでまどか☆マギカのキャンペーンが先週から始まってたらしい。 1週間経ってるのでもうクリアファイル無いかな。 あった。 まあ地元で地上波放送も劇場公開もないアニメだしな。 クリアファイルは対象商品のうち2個を買うごとに1枚プレゼント。 5人の…

中二病

先週の日記では「今期は楽しみなバカアニメが無い」とか書いちゃったけど 中二病がだんだん面白くなってきた。 さすが京アニというところか。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/12/19メディア: Blu-ray購…