夜勤

10月に1ヶ月間の夜勤をやって、夜8時から朝8時まで働いてた。
11月になって朝から夜までの普通の勤務に戻っていたけれど、
欠員の穴を埋めるためにまた2日間だけ夜勤。


木曜の朝8時半から深夜0時まで残業を含めて働いて、金曜日に
夜8時に出勤、土曜朝8時に勤務終了。
土曜夜8時にまた出勤、日曜朝8時に勤務を終える。
月曜朝8時半から再び昼勤に復帰。
眠くてたまらん。


こないだケーキくれたあの娘が今日は夜10時まで働いてた。
帰ろうとするところに声をかけて、「これから朝まで夜勤だから
応援して」とお願いしてみた。


「がんばってくださいね!」と、まるで音無響子のような
ポーズで応援してくれた。
だから惚れてしまうって!彼氏いる娘なのに!


それで気分高揚したまま有頂天で朝まで眠気も感じぬまま
仕事することができました。
毎日が楽しい今日この頃です。40歳フリーター。