2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田でTRM

天皇杯の予選で負けてしまったので今週末は公式戦なし。 早稲田大学と練習試合が組まれた。 西武電車で乗換なし370円。 練習試合はそれほど積極的に見に行く方ではないのだが 近所に来たのだから行っとかないと。 東伏見も結構な早稲田の街なイメージだった…

夜勤中断

昨日から夜勤で、今日は最後まで乗り切れるくらい 睡眠は取れてきたつもりだった。 しかし仕事の流れの都合により、13時間働くはずが 9時間で終了。 しかも明日は緊急休みで週末3連休が発生。 拍子抜けだけど、まあ、休んどこ。

夜勤

夜勤なんて年に1回(1~2週)くらいしか発生しない のだけど、今年は先月に続いてまた夜勤開始。 月火を日勤しといて水木金が夜勤。 そして来週と再来週まで、2週半の夜勤シリーズ。 1日で昼から夜への切り替えはしんどいな。 最後の方はふらふらでした。

八戸で勝った

ネットカフェで1時就寝、4時起き。 5時から銭湯に入って、そして朝市へ。 久し振りな八戸サポとも挨拶を交わして 蕪嶋神社などに寄り道しつつダイスタへ。 専スタは応援の声も乗る。 夏のような陽射しにみんなも気分良く大声が出る。 GK朴の負傷退場なども皆…

八戸へ飛ぶ

八戸への遠征、早割で買っといたんで飛行機が安いし ゆっくり出発できるので楽。 ところが寸前になって今日秋田で東北産のイベントが あると発表された。 陸路で行くんだったー! 仕方ないので都心を巡る。 東北産やももクロさんのポップアップショップ見た…

Hondaにまた負けた

天皇杯静岡県予選の決勝。 JFLのリーグ戦も含めて通算10度目のHondaとの対戦。 また負けた。 今年のチーム状況で勝ち目薄いとは思ってたけど だからって負けるのは見たくないし天皇杯も行きたいじゃん? でも今年は進出してたら1回戦が福井、2回戦が札幌。 …

あゆみくりかまき

1週間以上滞在してた実家から戻ってきて5日経過。 また試合のために実家へ帰る。 途中で昭島を通るのでリリイベを見ていく。 1部だけ見るつもりが、楽しかったんで2部まで 居残ってしまった。 アイドルはいいね。楽しい。

連休終わった

11連休、初日は埼玉に居残ってて、3日間帰省して、 1泊2日でリリイベのためまた埼玉に来て、 4日間また帰省したけど富山に行ってた日もあるし、 結局沼津で過ごしたのは実質6日間? そんなに帰ってるともうそのまま沼津に住みたく なってくるな。 今後の在り…

富山

富山でのアウェイ戦。 2週間でまたここへ来るのだから先々週は観光をしないで 立ち去ったけど、まあ予算が組めずになんとか 仲間の車に同乗させてもらって辿り着いた次第。 立山連峰の景色が美しい。

令和最初のラーメン

たぶん平成最初に食べたラーメンもこの店だったと思う。 当時はまだ高校生、うちの親がこの店を好んでて 家族でよく食べに来てた。 自分でラーメン屋に行くようになってからは 立地が中途半端なここにはあまり来なくなってた。 最後に来たのは10年?もうちょ…

奉祝

沼津御用邸記念公園で天皇陛下即位の記帳を 受け付けてるというので行ってきた。 実家から歩いていける距離。 令和の時代も平和が続きますように。

一宮へ行きたかった

予定ではずっと東北産を追い掛けて西へ行くつもり だったけれど資金が用意できなかった。 一宮行きたかったなー。 沼津で街中を散歩して過ごす。 天気がいい。 こいのぼりも元気よくそよいでる。

令和最初のアイドルイベント

昨日に続いて東北産リリイベ。 今日は錦糸町。 埼玉の現居住地に泊まって朝イチに出発。 しかし電車が動いてない。 令和最初の人身事故に立ち会ってしまった。 バスで移動し東武線に乗り換えるが到着1時間遅れ。 凄い並んでるからこれ優先券枯れるのでは。 2…