2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム優勝きたああああああ

優勝じゃなくてシーズン1位だとか、面倒なルールになってますが。 野球を見ることを趣味にしたのは1981年、小学3年のときのこと。 それから25年間で応援する球団の優勝を見るのはこれで4回目。 '83年、読売ジャイアンツ優勝。 野球を見始めた頃はとりあえず…

日ハム単独首位

何とかプレーオフ圏内の3位を確保したかなとか思ってるうちに 気付いたら単独首位。 前半戦でも首位は今年もあったし過去にも何度か記憶あるけど、 9月に首位に立つっていつ以来なんだろう。 プレーオフ制度がなければ'88年や'89年の近鉄みたいにハラハラ し…

城ヶ崎海岸

伊東に行ったついでに城ヶ崎海岸に行った。 何となく走ってた最中に交通看板を見て、何となく立ち寄る。 城ヶ崎に来たのは中3の秋の遠足以来19年振り。 久々に来てみたら、吊橋は思ったほど大冒険な感じじゃなくて 普通の観光コースだ。 でも断崖絶壁は記憶…

やっぱり山本昌がやる

山本昌41歳でのノーヒットノーラン超すげー。 高校生の頃よくマサの投球フォームを真似したものだが、それから 長い月日が流れた今でもまだしっかり投げてるから凄いよな。

SKY

オリックスバファローズの歌「SKY」はいい曲だ。 ブルーウェーブ時代からオリックスは、野球の応援歌らしからぬ さわやかな曲ばかり作ってて興醒めだったけど、しかしこういうのも 個性があっていい。 今になって聞き返すと「輝け潮流」も名曲だった。 吸収…

7周年

HP開設7周年。 途中で移転もあったし、一旦閉鎖も何度かしたし、今では検索避けも してるせいで、ますます見る人は減ってるだろう。 まあ見られたところで何の更新もしてないし。 ブログやSNSの流行ってる今となっては個人サイトをわざわざ残す 必要性も薄れ…

映画カブト

毎月1日は映画1000円の日。何か見に行こう。 時かけもハチクロも地元ではやってない。カブトかUDONのどちらか見ておくか。 UDONは2時間半くらいあるから面倒だ、カブトにしておこう。 ボウケンジャーが40分くらい、カブトが1時間ほど。 子供向け映画は短くて…