2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももカラ

仕事帰りにみんなで飲みに行くことになった。 僕は車を運転するので飲まない。 しかしみんな飲んでる中で、ただでさえ低いテンションが ますます埋没するので、ビールを1杯飲む。 アルコールに弱いので12秒で泥酔。楽しくなってきた。 居酒屋を出てカラオケ…

本多知恵子さん49歳

アニメを見る上で声優を意識しながら見るようになったのは5〜6年くらい前から。 舞-HiMEとか絶望先生あたりからだったと思う。 最初にアニメにハマッた80年代は、まあこちらは10代前半の子供で 声優業界は20代や30代の大人の方々なので興味も持たず。 それで…

まどかマギカ後編

まどかマギカ劇場版、前編を見たらテレビ版ほとんどそのまんまだったので 後編を積極的に見に行く意欲がなくて保留してた。 しかし今日で最終日、やっぱり見に行っておく。 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限…

飯野賢治さん42歳

たった2歳だけ上の同世代な人だったんだな。 あの頃まだ20代だったのか。 時代に爪痕を残した人だった。 リアルサウンド風のリグレット出版社/メーカー: ワープ発売日: 1999/03/11メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る 飯野…

ラーメン食べて帰る

仕事帰りにラーメン食べて行こうという話になった。 電車通勤の連中が歩いて行く一方で、車通勤の僕とあの娘は徒歩で往復するのも 面倒くさい。 「一緒に乗せてってください」と言い出した。 マジでか! 昨日義理チョコもくれなかった彼氏持ちのあの娘が! …

バレンタイン

'99年9月からこの日記を書き続け、今年で14回目のバレンタインデー。 過去の日記を読み返してみたらバレンタインについて触れてるのが1回のみ。 それも「パチンコ屋のコーヒー嬢が無駄にチョコをサービスでくれやがる」 みたいな話。 あとは2月14日に日記を…

ももクロに夢中

スカパー10日間の無料期間中にももいろクローバーZのライブが6本も放送されている。 全部見た。全部よかった。 武道館に女性客だけを集めた「女祭り」と、男性限定の「男祭り」、同じ時期に 同じ会場で同じような曲のラインアップであれだけ違う舞台を作れる…

姉さんの誕生日

明日は姉の誕生日。 誕生日に姉たちからプレゼントをもらったことはあるけど、こっちからあげたことはない。 何をあげていいのかもわからん。 とりあえずケーキでも買っておけばいいのかな。 沼津市役所の南側に冨久家という店があり、そこのロールケーキが…

スカパー10日間大開放

スカパーが2/2から2/11まで10日間に渡る大開放。 おおよそのチャンネルは朝から無料を開始するが、AT-Xは日付変更の0時から 無料開放を決行。 禁書目録の一挙放送をしてる。 全話見てるし明日は朝から仕事だというのに夜更かしして見る必要は無いが ついつい…