本多知恵子さん49歳

アニメを見る上で声優を意識しながら見るようになったのは5〜6年くらい前から。
舞-HiMEとか絶望先生あたりからだったと思う。


最初にアニメにハマッた80年代は、まあこちらは10代前半の子供で
声優業界は20代や30代の大人の方々なので興味も持たず。
それでもアニメファンたるもの好きな声優の一人くらいすぐ答えられる
ようにするべきみたいな風潮はあったと思う。


中学生の頃に好きな声優を聞かれたら本多知恵子と答えてた。
理由はわからない。
本多さんの出演作品一覧を見ても、好きなキャラはせいぜいプルツーくらい。
ZZという作品自体にそれほどハマらなかったので、プルツーもそこまで思い入れはない。


ほんとファンを名乗れるほどの身ではないのだが、それでも亡くなったと聞くと
切ないようなしっくり来ないような気分になる。