2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐を呼ぶんだ我らロッテ親衛隊

わはははは、面白かったわ川崎球場。やばいもんいっぱい見ちゃった。 異空間だわなあそこは。あれは野球ファンなら両チームのファンでなくとも 行っておかなきゃ損だって。野球感が変わったかも。ちょこっと。 あんな球場ってのも文化遺産で残したかった気も…

青赤軍団荒れ狂う

FC東京の試合を見に行って来た。 ひいきチームでは無いので何となく見づらかったけど試合は面白かった。 あれじゃ人気出るわな。しかし東京サポ悪ふざけし過ぎ。 それ目当てでファンが増えて、あとで面倒なことになってもしんないよー。 とりあえず東京の勢…

あの日キミを見送ったのは

こないだ仕事で失敗してへこたれたものだけど、今日はもっとひどい失敗があった。 いや僕じゃなくて。ソーセージの練り肉に異物混入があったそうで、ビニールが ちょっと入っちゃっただけだけどさすがにそのまま出荷はできない。 手作業で探しつつ、既に作り…

あなた意地悪

なんだか木曜日のたびに金八先生の話題を書いてるような気がするが、 今回もまた然り。 最終回も近づいて、ようやく生徒個人のキャラが見えてきた。 何年後か大化けしそうな素材がちらほら見える。まあ過去、前歴無しに 3年B組の生徒役になって、その後売れ…

大好きだったけど最後のプレゼント

横浜スタジアムに行ったついでに駅前のセルテ2階・ ベイスターズショップに寄った。 ここでは元・横浜大洋投手の田辺選手が働いてる。 今日もレジに立ってた。 やっぱ元プロ野球選手ってネクタイ締めててもどこか違う。 胸板も厚くてかっこいい。 地元・裾野…

スネークフィンガー

Tarzanの特集が「腹を引き締める」だった。 この雑誌、定期的に同じ特集を繰り返しやってる。そして行き付けの 古本屋にはバックナンバーがけっこう揃ってる。 ゆえにわざわざ新しい号を買う必要はないのだが、買ってしまった。 いやマジでそろそろ痩せなき…

何はともあれワカガエル

修善寺の温泉に行った人が「イズノスケパイ」を買って帰ってウケたそうだ。 イズノスケ、けっこういいキャラかも。ちょっと押していこう。 そんなわけでまずイズノスケ音頭から。 ♪ここはどこ、「あらハワイ」かとマチガエル そんなばかな。

なんだったんだ7Days

4月の第1週はまったく働かない予定。 とりあえず遊ぶです。日ハム見て、ロッテ見て、エスパルス見て、 大阪行ってまた野球見て。ラグビーも行く予定。 大阪行くついでにサーパス神戸も見たいがちょっと難しいか。 スポーツ三昧の1週間。ああ、考えるだけで今…

バスに乗って 二人乗って 僕ら専用で

日本平に行って来た。風光明媚、スタンドの具合も良く、芝もきれいで 居心地のいいスタジアム。 難点は交通アクセス。無料駐車場に停めてもそこからバスで210円。 駐輪場だって山を10分ほど歩いて下ったところにあるのだ。これじゃ 東京ドームの日ハム戦で見…

最後に一度だけと 唇かみしめて

11年振りの教師びんびん物語のスペシャル。とりあえず学校モノは欠かさず見る僕、 徳川先生は僕にとって滝沢先生、金八先生と並ぶ心の先生。ええ田村正和より上です。 どっちかって言うと2の方が好きでした。 夕陽をバックにした徳川先生はかっこ良かったで…

あまったれんじゃないわよ

モーニング娘。で一番好きなのは市井紗耶香です。新加入したばっかの 頃から好きでした。 もちろん今でも好きです。付き合うなら市井。妹にするなら市井。 姉にしたいのも市井。でも市井にお願いされてもあっさり断れるけど、 矢口に目を見つめられてお願い…

俊敏華麗な足が自慢のフィールドダンサー

今日は休みだし、だらだらと更新でもしようかと思ったけど ふいに思い立って野球を見に行ってきた。だらだらと。 後楽園で野球を見て、それだけで帰って来た。 うーん、無駄の多い生活。 野球が面白かった。それでいいや。

マッドエビス

今月いっぱいで仕事を辞める。次の仕事は何にしよう。 いろいろ経験できるのは嬉しいね。人間としての厚みが増す。 しかし財布の厚みは一向に増さない。堕落した僕は貧乏になって 行き、貧乏が僕を堕落させる。 しかし金のあるヤツが全て努力で手に入れたそ…

誰よりも早く現場に直行、目の色変えてバンザーイ

ヤジ馬ってのはけっこう楽しい娯楽です。倫理的なことはともかく。 脱線事故現場で写真を撮ってた少年を糾弾したマスコミがありました。 彼らのヤジ馬根性を問題視。そんな記事さえもヤジ馬の範疇なのに。 どちらか選びましょう。人の不幸を娯楽にするか、単…

哀愁のカルナバル

美味しいものが食べたいです。 食欲は弱い方ですが、最近たいしたもん食べてなくて。 4月の頭には大阪や名古屋に行く。そこで勝負。 とりあえずイカ焼きが食べたい。だからたいしたもん食えって。

浮かれ浮かれてる場所で

1日2試合観戦って楽しいな。両方寒い結果だったけどまあいいや。 でも徹夜明けで行ったから、夜の観戦中にちょっとだけ寝ちゃいました。 だって横浜アリーナの椅子快適なんだもん。空いてたし。 けっして石川と佐野の試合が退屈だったと言うわけじゃないのよ…

壊れそうな物ばかり集めてしまうよ

自分のHPに、どこからリンクして来たか集計を取ってる。 自分の知らないHPでリンクされてたりしてけっこう面白い。リンクフリーだから かまわずどんどんリンクしてくれ。 でも検索サイトから来てくれた人には申し訳ない。おおよそが日記題名の歌詞 とかに引…

世の中はいつも変わっていくから

金八先生が面白いです。面白いんだけど話が健次郎中心になっちゃってる のはどうか。 今までのシリーズのジャニーズはあくまで色付けの脇役だった。今はメインに 持って来なきゃならないのか。客寄せパンダか。でも演じてるの風間だぞ、 ジャニーズのみそっ…

19になったお祝いに作った歌も忘れたのに

今日は恵比寿に11時集合の約束がありました。先週・今週と土曜に野球で上京。 さすがに週に3回の上京はキツいね。ましてや昨日落ち込んだ気分が尾を引いてて やる気が出なかった。だからすっぽかした。 いけないな。せっかくダメ人間でも誘ってくれる仲間が…

生きてることはただそれだけで、寂しいことだと知りました

なんかもう今日は最悪でした。仕事上でミス連発。 食肉加工の工場で働いてるんだけど、ミスを取り返そうと頑張ると、 余計空回りしちゃってさ。ハムを売り値にして10万円分くらい 廃棄しちゃった。こういう大きなミスはダメージ残っちゃって。 普通の仕事な…

黄色いお空でBOOM BOOM BOOM

暑さ寒さも彼岸まで。もう2週間も経てば春の息吹を如実に感じられる ようになるでしょう。 そしたら秋に買ったままあんまし乗ってない自転車をもっと乗り回そう。 高校生の頃は自転車で毎週、修善寺とか富士とかまで乗り回してた。 片道20〜30km。その頃愛用…

あの小説の中で集まろう

「ちょっくら本屋行ってくる」って言ったら「日曜なのに何か 新刊出てるの?」って聞かれた。 そうか、普通は本屋って発売された本を買いに行く場所だったか。 僕にとってはくつろぐ場所。図書館の延長上で見てるような。 とりあえず1日1回は本屋。中学生の…

そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ

久々の野球観戦。やっぱ野球は面白い。毎日でも見に行きたい。 でも沼津からじゃ月に3回が限度だ。今日も東海道線に2時間半 揺られて帰ってきた。 茅ヶ崎あたりで虚しくなるんだよね。東京在住なら今ごろ家に帰って、 銭湯に行って温かい風呂に入って一息つ…

男の子とちがう女の子って

今日は女の子の日。バイバイブルー。いやそういう日ではなく。 なんて言ったっけ。ほら人形飾るでしょ?ひなまつり。 我が家は飾ってたっけっかなあ。ちょっと記憶に無いや。 でも上に3人いる姉たち、イベント好きだから何もしないわけはないから 何かはし…

カメラの中3秒間だけ僕らは

カメラのきむら下香貫店、明日オープンです。 すいません、かなりローカル話題です。 EOSKissがズームレンズ2本付いて39,800円。ソニーのハンディカムが59,800円。 明日は給料日なのですよ。買おうと思えば買えちゃうんですよ。 いやいけない。返済日だって…

じゃあね

3月1日って言えば卒業式ですな。自分のより他人のの方が印象ある。 自分のときは受験の翌日だったし、みんな気持ちが次に行っちゃってて なんかよそよそしくていまいち面白くなかった。 とりあえず後輩がお情けで第2ボタンをもらってくれたけど。 誰にあげた…