世の中はいつも変わっていくから

金八先生が面白いです。面白いんだけど話が健次郎中心になっちゃってる
のはどうか。
今までのシリーズのジャニーズはあくまで色付けの脇役だった。今はメインに
持って来なきゃならないのか。客寄せパンダか。でも演じてるの風間だぞ、
ジャニーズのみそっかすの。
パート3・4が大事件もなく話が地味だったから、今回は大きくしちゃってるん
だろうけどちょっとちぐはぐだな。金八の説教もあの頃ほどの説得力はない。
パート2の加藤優は今でも僕らのヒーローだし、1の浅井雪乃も世代の代弁者だ。
今すぐでなくても数年後、兼末健次郎はそうなれるのかな。でも今回の逮捕シーンは
取ってつけたようなあのときのコピーで、どうも入り込めなかった。