19になったお祝いに作った歌も忘れたのに

今日は恵比寿に11時集合の約束がありました。先週・今週と土曜に野球で上京。
さすがに週に3回の上京はキツいね。ましてや昨日落ち込んだ気分が尾を引いてて
やる気が出なかった。だからすっぽかした。
いけないな。せっかくダメ人間でも誘ってくれる仲間がいるのに、わざわざそんな
信用を失うような行動。信頼は財産。
ひとりで生きていくことはできるけど、ひとりで生きていくようなマネはできません。
約束は守りましょう。
そんな葛藤に駆られてる中、日比谷線事故のニュースを聞いた。そして東京へ
出かけた。友情では動けなくてもヤジ馬根性でなら動けるようです。
だからダメ人間と言われるのです。
シャッターチャンスを逃したからって引き返して同じ電車に乗り直すし。
いやでも大惨事ってのは見れるときに見ておかなきゃ。
ちょっとだけ気が晴れました。そんな自分のことをダメな人だと思います。