生きてることはただそれだけで、寂しいことだと知りました

なんかもう今日は最悪でした。仕事上でミス連発。
食肉加工の工場で働いてるんだけど、ミスを取り返そうと頑張ると、
余計空回りしちゃってさ。ハムを売り値にして10万円分くらい
廃棄しちゃった。こういう大きなミスはダメージ残っちゃって。
普通の仕事なら成績をあげて挽回ってのもできるけど、しょせん
言われた作業をこなすだけの仕事じゃん。てゆっかその仕事さえ
満足にできないのかと思うとやるせなくて。
まあ、今月いっぱいで辞める職場だから忘れちゃえばいいこと
なんだけど。


もうかなり職を転々としてきた。自分で選んだ道だ。
理想の職に就くまでは、生活のための仕事なら慣れちゃいたくない。
ある程度ごとに転職して見聞を広めようと。
でもフリーターって気楽な部分もあるけど保証は無いし、ときどき
とてつもない不安と焦燥にかられて落ち込んだりもする。このままで
いいのだろうか。このままじゃいけない気がする。
そんな言葉は17才で初めて口にして以来ずっと言ってきたのだが、
特に最近言う機会が多くなってきてる。このままじゃいけない。
そんなことわかってるさ、わかってるんだけど。