2003-01-01から1年間の記事一覧

ずっと連勝してきたスロも一昨日大負けして、いよいよツキも落ちたから 行くのを止めてしまおうかなと思ってた。 でも昨日の競輪でいろいろとツイてる出来事があったものだから、まだ 勝負運は残ってるかもしれないと、大晦日だってのに懲りずに出かけた。 …

年に一度の競輪グランプリ。友人を誘って車でGO。 競輪なんて興味無いだろうなと思いきや、友人たち けっこう乗り気。 僕はといえばまあイベントなのでメインレースだけ 見られればいい。途中でいろいろ寄り道する。 スポーツ用品の中古を取り扱ってる店でキ…

こないだ迷っちゃってパソコンを買いそびれたけど、やっぱり年内に 買っちゃいたい。 思い切って秋葉原まで足を伸ばしてみた。 まずはロマンスカーで新宿に出て少々散策、続けて渋谷に行って歩き回る。 ワールドスポーツプラザでKリーグのユニフォームでも買…

一週間前にスロで15万円儲けて、これが無くならないうちに年越ししたい なあなんて言ってたら、毎日行くたびに勝ち続けて気付いたら所持金23万円。 小田原やら町田やら平塚あたりに遊びに行ったり、本屋でバカ買いしたり、 借金返済や滞ってた支払いとかで10…

今年こそは年賀状書こうと思ってたけど、なんかもういいや。 最近手紙も全部PCや携帯のメールで済ましちゃうから、めっきり 肉筆で物を書かないな。 昨日宅配便に添えるために手紙を書こうとペンを持ったときかなり 違和感があったし。 あげくその手紙も出し…

クロネコヤマトで友人にちょっと物を送ってみた。 郵便局から郵送するのはよくやるものの、宅配便屋ってめったに利用しないから 勝手がわからない。 ひとこと添えた手紙を入れようと用意しといて、結局入れるのを忘れてしまった。 やっぱり店頭に行ってから…

ここ数日、パチスロで毎日勝ってて金に余裕がある。 こういうときだからこそちょっとは贅沢をしてみたい。 とりあえず5年使ったパソコンが老朽化してるから新しい のが欲しいよな。 あとスポーツ観戦したい。野球もサッカーも無理だから プロレスでも見に行…

クリスマスイブでも普段通りの生活。 歯医者で犬歯の刺し歯にする部分にプラスチックの借り歯を入れた。 ちょっと違和感あるけどそんなに邪魔でもない。 しかし設置するときにやたら血が出て、口をゆすいで出した水が真っ赤 なので怖い。 口から出る血なんて…

ちょっと金があるからって最近浪費し過ぎだな。控えなきゃ。 そう思ってたら、また今日もスロで大勝ちして浪費する前以上に金ができてしまった。 せっかくだから更に追加で浪費してみよう。 本屋で2000円以上の本を買うのって勇気がいるよね。前からちょっと…

富士市に古本、中古ゲームから食玩までいろんな中古モノを扱ってる店がある。 ちょっといろいろ買い込んでみたくなって出かけてみた。 しかしいざ買う余裕があるといっても、買おうとすると迷うな。 欲しいと思ったものを全部買ってみても置き場所に困るし。…

どこでもいいから天皇杯をやってたら見に行こうかなと 思ったら、今週の天皇杯は昨日やっちゃってるのね。 とりあえず平塚でJユースカップをやってるというから それでも見に行こう。 第一試合のヴェルディvsサンフレッチェには間に合わなかったけど、 第二…

ギャンブルって怖いなあ。財布に5000円しかないのに何となく立ち寄った パチンコ屋で何気なくパチスロをやったら15万円まで増えてしまった。 クリスマスや年末年始に短期バイトでもやれば2〜3万円くらい稼げるかなとか 思ってたら、その必要も無くなってしま…

出版社の倒産で休刊してたファンロードが他社で復刊した。 この雑誌を読んでたのは'84〜'88年頃までだから、今どき休刊されても 別に困ったりはしないのだが、しかし昔好きで読んでた本だから気になっていた。 とりあえず復刊号を本屋で立ち読みしてみた。 …

姪っ子も2才半になって、けっこう文章で言葉を話せるようになってきた。 クリスマスに向けて、姪っ子の家の庭の木に電飾を取り付けに行く。 こういう小賢しい仕掛けで喜ぶような単純な子でもないんだけどな。 実際に設置してツリーの電飾を光らせてみたら、…

夏も好きだし春も好きだが、一年間でいちばん好きな時期といったら ちょうど今時。 11月に僕の誕生日があって、その頃にサッカーとかも最終戦があったり 野球のファン感謝デーがあったりで気付いたら12月に。 そして12月はといえばクリスマスでウソでも盛り…

歯医者に行ったら次回の予約を12/24に入れられた。 クリスマスイブに予定が空いてる人に見えるのだろうか。いやきっと 歯医者のお姉さんはこの日に僕を来院させといて「今夜ヒマですか?」 とか聞いてくるのかもしれない。 などと、31にもなって歯を抜かれて…

やっぱり車のある生活は便利だ。寒い季節だから尚更。 先週末とか遠出するのが面倒でならなかったけど、車だとパーソナルスペースを 確保したまま移動できるのでそのへんが気楽。 今日はまあ地元でありつつ自転車で行くのはしんどかった方面へ車でお出かけ。…

昨日千葉で一泊して今日は調布の味の素スタジアムで 天皇杯の三回戦、FC東京vsホンダFCの試合を見る。 ジヤトコは天皇杯の出場権を得られなかったと言うか、 そもそも今やチーム自体無い状態。ゆえに同じJFLで 同じ静岡県のホンダを代わりに応援する。 ホン…

オフ会で飲みに行く。2週続けて週末に飲み会だ。中ジョッキを半分飲んだ ところまでで倒れる男が。 集合場所は西船橋。千葉までわざわざ行かなきゃならないって時点でもう面倒。 この街は僕が11年前に初めて上京して通った予備校がある街。 いや入学はしたけ…

急にカレーが食べたくなって松屋方面に向かうも、やっぱり自宅で作ろうと 材料を買って帰った。 親が作るとわりと甘口で作られちゃうのだけど、カレーは辛くてこそカレー じゃないですか。大槻ケンヂ風に言うなら辛さにこだわるジャワ原人ですよ。 でも思っ…

歯医者に行かねばならぬので自転車で出かける。雨が降ってきた。 冬の雨は寒い。 やっぱり自動車って便利だなあ。今週末には車が帰って来る。最後の我慢だ。 昨日、久々に部屋掃除をしてすっきり。 こうなると布団とかも干したくなるものだが雨降り。 仕方な…

NHKの「そのとき歴史が動いた」で忠臣蔵特集。 毎年この時期になるたびにやっててよくネタが続くものだ。そして僕も毎年 欠かさず見てしまう。やっぱ定番モノはいいもの。 この時期の定番といったらやっぱり一番大きいものでクリスマスじゃないですか。 クリ…

野球、サッカー、アニメ、特撮、鉄道、アイドルと救いようも無い趣味ばかりな 僕なのだけど、このうちアニメや特撮はさすがに最近のはよくわかんない。 アバレンジャーなんて全然見れてないですよ。静岡じゃセーラームーンの裏で やってるんだもの。 欠かさ…

楽天の日記*1は不評だったので元*2に戻しました。まあいいかこれで。 携帯対応にしてみたかったけど、それはまた別の機会にでも検討し直そう。 *1:12/2付の日記参照 *2:HTMLで手書き

昨日の飲み会でサカつくの話なんてしたものだから久々にやってみたくなって サターンを引っ張り出した。でもサカつく2のソフトが見つからない。 仕方ないからスーパーファイヤープロレスリングSをやることに。 うーん7年前のゲームはやっぱりデータが古い。…

ジヤトコサポ仲間で忘年会してきた。 飲み会っていつ以来だろう。ああ去年の末にジヤトコが入れ替え戦でJFL残留を 決めた日に飲み会して以来一年振りだ。 元々飲めないし、そうでなくとも友達もいないものだから飲む機会って無いな。 夏にオフ会したときは、…

サッカーの話で地元の地域FM局に出演することになった。 沼津市内のみのコミュニティFMであるCORST-FMのスポーツ情報番組の 中でほんの5分程度。 ラジオ局にはニッポン放送に公開放送を見に行ったことが2度ほどある。 喋るのは初めてだと楽しみにしてたら、…

歯医者で犬歯削らて、犬歯の長さが半減。虫歯だったから仕方ないんだけど。 犬歯の上の歯茎に麻酔注射打ったら唇はもちろん左の小鼻のあたりまで痺れて、 何か変な感じ。 さて木曜日だから本屋に行ってヤンジャンとかチャンピオンとか立ち読み。 ヤンサンで…

車が無いってのも不便なものだ。 昼間ならまだしも、夜中にちょこっとコンビニ行って立ち読みに耽って、 んで菓子でも買って帰って来るのにこの寒さの中で自転車じゃ、なんか もうめんどくさ。 深夜徘徊するのが好きになったのは高3くらいから。 誰もいない…

なんとなく日記を楽天に移転してみた。しばらく使ってみてしっくり来なかったら やめとくけど。*1 しかしこの楽天広場というもの、簡易HPサービスなんだけどページの制作とか ディレクトリ構成など非常に面倒で、実際は日記くらいしか使い道が無い。 その日…