なんとなく日記を楽天に移転してみた。しばらく使ってみてしっくり来なかったら
やめとくけど。*1
しかしこの楽天広場というもの、簡易HPサービスなんだけどページの制作とか
ディレクトリ構成など非常に面倒で、実際は日記くらいしか使い道が無い。


その日記も更新すれば「新着日記一覧」とかいうところに載ってよその人にも
読まれちゃうし、プロフィールページから辿って人が訪問してくることもあるし、
あげく試し書きをしてたら「HP開設おめでとうございまーす」とか書き込みに
来る奴もいる始末。
楽天はどうもそうやって横の繋がりを作らせたいらしいが、そんなんさっさと
削除しましたよ、気持ち悪い。


まあいいや、とりあえずしばらくはお試しってことで。

*1:1ヵ月くらいでやめました