車が無いってのも不便なものだ。
昼間ならまだしも、夜中にちょこっとコンビニ行って立ち読みに耽って、
んで菓子でも買って帰って来るのにこの寒さの中で自転車じゃ、なんか
もうめんどくさ。


深夜徘徊するのが好きになったのは高3くらいから。
誰もいない道というのは気楽でいいもの。インターネットも無かった頃は
夜中に家にいたところで退屈だしよく外をうろうろしたものだ。
今はまあ夜は夜でネット越しの仮想社会で生活してるものだから迂闊に
外に出たりはしなくなったものの。


ああ自転車がもっとこう、今乗ってるMTBじゃなくてロードな軽快車が欲しいな。
あと自転車で颯爽と走るのに似合いそうなスカジャンが欲しい。