2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者で「しばらく歯茎の腫れが引く様子を見ながら、落ちついたら 死んでる歯を抜きましょうかね」とか言ってたのに、一昨日に続いて 2回目に行った今日に、もうやっちゃおうとか言われて歯を抜いた。 虫歯が進行してて歯が欠けた状態で、掴む部分が無いか…

今日は秋季国体の最終日。今日もなんか見に行こうかと思ったけど、 たいした競技は残ってないや。 ああホッケーの女子決勝が昨日の午後にあったんじゃん。 バレー見た帰りに見てくればよかった。 12年前の静岡高校総体ではホッケーの試合会場が市内だったか…

静岡県で国体の秋季大会をやってるのですよ。 せっかくだから見に行きました。 裾野市体育館で行われた6人制バレーボール成年女子の決勝戦。 山形vs岡山。どちらもVリーグの単独チーム、パイオニアvsシーガルズ。 パイオニアには多治見麻子がいるんです。日…

もう自転車は当分いいやと思ってたら、今日もまた諸事情により 自転車で出かけるハメに。 沼津駅までまでだから30分程度のアップダウンない道だけど。 しかし夜に出かけるのに無灯火は怖い。 僕の自転車のライトは3回盗まれた上に、今使ってる奴は着脱も 簡…

昨日は疲れてたんで帰宅してすぐに寝たが、何故か朝5時に目が覚めた。 早起きして外出してもやることもなく、早朝から開いてるゲーセンに行った。 朝早いから客もほとんどいなく、せっかくだから普段と違うゲームでもするかと バーチャファイター4に挑戦。 …

今日は法事だけどそれには行かずにサッカーを見に行く。 でも家族が法事に行くので親の車が借りられない。 いいや隣り街でのサッカーくらい自転車で行ってみよう。 失敗でした。 富士市遠すぎる。田子ノ浦港まで一時間。吉原中央まで1時間半。 そしてそこか…

今日は富士市の吉原商店街と清水の日本平スタジアムで署名活動を やる予定だが欠席しちゃいました。さぼりん。 明日は祖父の7回忌。でもサッカー行くから法事には出れないのです。 それで仕方ないから今日はせめて墓掃除。 祖父が亡くなったのは'97年の秋、…

我が家のメインビデオが壊れたですよ。再生しながら巻き戻してたら 画面がフリーズして電源ボタンも効かなくなっちゃいました。 コンセント抜いて入れ直したら直ったけど、後でまた同じ静止の仕方に。 もはや限界か。 '84年にNECのベータデッキが我が家に来…

なんか右の奥歯がグラグラしてる。虫歯が進行して欠けてる歯がいよいよ 死んだかな。永久歯のくせに根性のないやつめ。 どうも80才までに20本の歯は残りそうもありません。みっともない歯並び。 歯の綺麗な人には憧れます。 原辰徳みたいなの。 右手も太鼓の…

WWEをあまり楽しめなくなってきたなあ。ちょっと最近マンネリ気味。 スカパーでの放送を見逃す週もあるようになってきたし、PPVはレッスルマニアと ロイヤルランブルくらいしか見ていない。 Jsportsも月1500円するし、解約してGAORAにしようかな。最近闘龍門…

目が覚めたらもう陽が傾きかけた夕方。うーんいかんなこの頃。 日本シリーズでも見ようと思ったら雨天中止になってるし。甲子園は雨か。 地元の天気すらわからん。窓から外すら見ていない。 撮り貯めたビデオを見てるから今日のニュースも見ていない。 世の…

毎月20日はスカパー無料開放日なわけだが、今月はどうも 面白い番組が無いな。 おおよそ毎月この日はサムライでプロレスを見て、GAORAで 闘龍門やK-DOJOをやってたら見て、TBSチャンネルでいいドラマ でもやってりゃもう儲けモノで、深夜になったらKNTVで 韓…

10月19日になると思い出す、'88/10/19の近鉄vsロッテの名勝負。 あれをリアルタイムで見てたことは自分の年齢に感謝だ。 あと'92年の日本シリーズとかも好勝負だったなあ。あれも後から 記録を見るのではわからない生の面白味があった。 '83年とかも語り草だ…

そんなわけで富山まで行って来ました。 去年、富山県の黒部までに行ったときは富士宮から富士山を越えて、甲府から 中央道・長野道・上信越道・北陸道と高速道路を駆使して行った富山。 しかしこのルート、新潟県に入りつつ迂回して行くやや遠回りなコース。…

人に誘われてODNの提供するオンラインゲームサービス、Jgame.comをやってみた。 これなかなか面白い。 とりあえず大富豪と億万長者ゲーム(モノポリーみたいなの)で楽しんだ。 でもこれ知ってる連中とやったからいいけど、知らない相手ともやれるわけで 知…

トリビアつまらなくなったねえ。やっぱ深夜番組のゴールデン化ってダメ なのかねえ。 僕が高校生の頃、'89年頃はバブル真っ盛りで予算も余ってたのか、深夜番組が 実に豪華だった。どんどん斬新な企画が組まれては、見たことないような面白い 番組もあれば、…

ジヤトコ存続運動はひとりでも多くの人の手を借りたいもの。 みんな署名協力お願い。 んで協力といえばやっぱりまずは肉親からってことになるのだが、 姉に存続運動を教えるのは勇気がいる。 署名用紙にもURL載ってるし当然サイト見るじゃん。 んで姉さんは…

ジヤトコ存続運動の話で地元サッカー協会の人に会ってきた。 協会というのも公的機関のようなもので自由に動ける組織じゃないのだけれど、 その中で個人的に率先して動いてる人がいて、この人が話してみたら熱い人。 五里霧中で始めてた存続運動に光が見えて…

相撲で新人スカウトするときに必要とされるのが、体の大きさよりも 胃腸の強さだと聞く。 よく食べることが出きれば、体などいくらでも大きくできるとか。 胃腸の強い人はうらやましい。僕はけっこう弱い方。 今日も賞味期限を1日過ぎた牛乳を飲んだだけで…

初夏くらいからジヤトコの試合での太鼓を任されるようになってきたのだが、 どうも叩き方が下手な様子でいつも手を痛める。試合後には手の皮がめくれて 血が出る始末。 これも慣れてくれば手の皮も厚くなって平気になるかな、と思ってたら今度は どうも薬指…

今日は三島で姪っ子(2才4ヶ月)の運動会、千葉で日ハム今季最終戦、 長野で日ハムがファーム日本選手権。 どれに行こうか迷いながらもそれらを全部蹴って、愛知県は豊田市まで ジヤトコの応援に行って来ました。 やっぱり存続運動もあるし、残り少ない試合…

10/10は体育の日。ではないらしい。 いつからか知らないけれど第2月曜日が体育の日だそうな。秋の運動会などに 当てられがちな日なので連休の方が都合がいいと。ほほう。 僕も毎日走ったり筋トレしたりと毎日90分間の運動をはじめて、3日坊主で 終わるかと思…

なんか知らんけどIME98とIE6.0ってのが相性悪いらしい。 文章を打ってる途中で漢字変換時にIEが落ちたりする。 今日の日記も長文を書いてたのに強制終了で文章が紛失してしまった。 めんどくさいなもう。もう書き直さん。 IE6.0になってからクッキーが変にな…

午前中からブラブラしてて、本屋で立ち読みしてたら携帯に電話がかかってきた。 例の運動に関しての重要な話。 しかし電話というのはどうも苦手だ。知らない人と電話で話すのは緊張しちゃう。 でもこういう活動をしてる以上、苦手だとかも言ってられないわけ…

活動するとなると経済的にも切迫してくるだろうから無駄遣いはできない。 今日はキラメッセぬまづに闘龍門のプロレス興行が来てるのだけど、 悩んだ末に見に行くのを断念した。残念だが仕方ない。 ああプロレス最近見に行ってないなあ。野球さえもかなり我慢…

さてジヤトコFC存続運動もいよいよ本格的にスタートさせて、 いろいろ反応も見えて来る。 掲示板やメールで励ましメッセージをたくさん貰う。 問題に共感してもらえて嬉しいこと。でも喜んでばかりもいられない。 期待の数が多いだけ責任も増える。 2ちゃん…

ジヤトコの試合会場で解散発表される。ここでサポが暴れれば絵的に 美味しいのかもしれないが、あえて静観。 NHK静岡と静岡朝日がテレビカメラ持って来てる。とりあえず目立ち たいからインタビューを受けてみたが、緊張して上手く喋れない。 あー高校の生徒…

ジヤトコFCの解散が新聞で発表になった。 実のところ噂は前から頻繁に出てたし、先月には関係者から口コミで聞いてた。 しかし関係者も存続のために奔走してるから、サポーターも運動の準備はしても 情報を外に漏らさないでくれと言われてた。 公表されるの…

自室で使ってるテレビは11年前に上京して一人暮しする際に買ったテレビ。 かなりしんどくなってきた。 電源を付けて5分くらい経たないと映像が安定しない。安定してからも チャンネルを替えるたびに画面が乱れて30秒くらいづつ待たされる。 マトモに見れる状…

高校生の頃ひとつ上の学年に好きな人がいて、まあまあ仲良く話すことも できてて楽しかった。告白すれば付き合えたのかな、こっちの思い込み だけだったのかな。 今となっては確かめようも無いけれど。 今の年齢になると1才上だとか下だとか、もうまったく関…