今日は三島で姪っ子(2才4ヶ月)の運動会、千葉で日ハム今季最終戦
長野で日ハムがファーム日本選手権
どれに行こうか迷いながらもそれらを全部蹴って、愛知県は豊田市まで
ジヤトコの応援に行って来ました。
やっぱり存続運動もあるし、残り少ない試合も欠かさず見たいし。


0時から新宿リキッドルームにてオールナイトでのイベントに行く予定もあって、
そこで朝まで過ごしてから千葉に行こうかということでファイナルアンサーに
しようと思ってたのを逆転豊田行き。
イベントに誘ってくれて前売券を買ってくれてた友人にはひたすら申し訳ない。
というか3連休だというのに何でこんなに同じ日に集中するんだ。
土日丸ごとヒマしてた週末もあったというのに。


千葉の日ハムも面白かったらしいと後で聞いて悔しさも感じたけれど、豊田は
面白かったです。行って正解。
佐川大阪サポの人もわざわざ「近いから」とか言って駆けつけてくれたし、
そりゃこっちが欠席するわけにも行かないですよ。
でも大阪→名古屋→豊田って「近い」のだろうか。この人、夏の愛鷹の試合にも
「浜松で前日に試合があったから、ついでに」とか言って立ち寄ったぞ。
浜松から沼津って逆方向に2時間ほどあるのに。
今月末の富士の試合にも、対戦相手の京都サポの車に同乗して来るそうだ。


なんかもう負けてられないな。
ジヤトコも今月と来月に続けて富山遠征があるので、面倒だから来週の富山は
サボろうかとも思ってたけれど、これはやっぱり行かねばならないってこと
なのだろうか。行かざるを得ないな、もう。