初夏くらいからジヤトコの試合での太鼓を任されるようになってきたのだが、
どうも叩き方が下手な様子でいつも手を痛める。試合後には手の皮がめくれて
血が出る始末。
これも慣れてくれば手の皮も厚くなって平気になるかな、と思ってたら今度は
どうも薬指・小指から右手の外側が全体的に痛む。筋を痛めてしまったかも。
人差し指あたりの皮がめくれたので、小指あたりで支えて叩いてたせいだ。


いわゆる腱鞘炎みたいな症状だろうか。これは高1のときに経験したことがある。
あのときはドラクエ3に夢中で、夏休みに毎日10時間以上やってたら手の筋を
痛めてしまった。でも面白かったなあドラクエ3。


ジヤトコの応援で痛めたのは手だけでなく、今日は足腰も痛い。
昨日はいつものワンボックスカーやミニバンでなく、業務用のワゴン車。
車を用意してもらって運転も任せてる身で贅沢を言える立場ではないのだが、
これでの遠征は足腰痛かった。エコノミークラス症候群だ。
豊田までは3時間強だった。来週の富山は、前回行ったときは6時間かかった。
まあ松山の11時間に比べればまだ近い。がんばろう。