2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミチコとハッチン

ミチコとハッチンという作品はタイトルすら知らなかった。 去年フジテレビでやってた深夜アニメらしい。 フジは視聴できないけど、我が家でも見られるBSフジでも 放送してたそうだ。 スカパーのフジテレビTWOのEPGを見てたらこの番組名があって、 キャストを…

修理から帰って来た

ビクター製のHDDレコーダーの修理、1万円はかかるぞとネット上の 口コミで言われてたので覚悟してたら、2万1000円だと。 ひどい。 アナログチューナーしか積んでないような時代遅れの代物なのに。 まあ新品が2万円じゃ買えないし、中古だってたぶん2万円くら…

失われた10年

1999年9月9日に個人サイトを開設して今日で満10年。 ちゃんとやってたのは最初の数年だけで、あとはずっと放置だから 10年と言うのもおこがましいが。 10年も経つと世界も変わる。ましてネット環境の進歩はめまぐるしい。 こんなに猫も杓子もブログ持つ時代…

修理の連絡待ち

1週間前に電器屋に持って行ったHDDレコーダー、 見積もりに1週間、修理に1週間と言われてたけど まだ連絡が来ないぞ。 最初に修理したときは修理完了までで1週間で 戻ってきたものなのに。

二人の約束

音楽ギフト券500円分がもう何年も前から手元にあって、 500円ってどう使っていい金額なのか中途半端だった。 まあ500円足してシングルCDでも買っておくのが無難かなと 今日、エクリップスの新曲を買って来た。 [rakuten:book:13221107:detail]アニソンのCDを…

修理に出した

去年の12月頭に故障したまま放置してたビクター製のHDDレコーダーを ようやく修理に出した。 電源を入れると準備画面のまま、いつまで待っても操作画面に進まない。 2004年12月末に購入、2006年7月に一度目の修理。 メーカー保証1年に加えて店舗延長保証5年…