さてジヤトコFC存続運動もいよいよ本格的にスタートさせて、
いろいろ反応も見えて来る。
掲示板やメールで励ましメッセージをたくさん貰う。
問題に共感してもらえて嬉しいこと。でも喜んでばかりもいられない。
期待の数が多いだけ責任も増える。


2ちゃんねるあたりを覗くと、やっぱり叩かれてる。
急いで作ったサイトだけに、言われてみれば突っ込まれどころ満載。
悪い部分は素直に認めて謝罪。
しかし2chで名指しされて変な当て字で中傷されるようなこともあるかなとは
思ってたけど、期待通りに書かれてる。
書いてくれなきゃ自作自演で自分叩きしようかとも思ってたのに。


今まで試合日になったら会場に行って、サッカー見て楽しんで、そんなので
済んでたのに何でこういろいろ動いたあげくに批難を浴びるかね。
昨日まで見てたサッカーを明日からも見たいって願いはそんなに贅沢かね。
でもサッカー面白いよ。
スカパーで欧州サッカー見れるけど、テレビ越しに見る欧州サッカーより
生で見るジヤトコの方が面白い。うん、これは事実。
わかんない人はわかんないでいいや。
いやそれは違うかな。わかんない人にもわからせたい。だって面白いし。