目が覚めたらもう陽が傾きかけた夕方。うーんいかんなこの頃。
日本シリーズでも見ようと思ったら雨天中止になってるし。甲子園は雨か。
地元の天気すらわからん。窓から外すら見ていない。
撮り貯めたビデオを見てるから今日のニュースも見ていない。
世の中では何が起こってるんだろ。何でもいいや。さしたる問題も無し。


でもホーク・ウォリアー急死のニュースにはちょっと驚いた。
まだ45才だってね。ついこないだ久々に試合してるのを見たばかりだが。
全盛期より衰えてはいたものの、ちゃんと体も動いてたのになあ。
筋肉増強剤が流行ってた世代のアメリカンレスラーだから仕方ないのかな。
ホーガンはまだ死なないでくれよ。


ウォリアーズ初来日はもう18年ほど前になるだろうか。まだ中1だった僕は
「スラム街でネズミを食って生きてたホークとアニマルをポール・エラリングが
拾い、言葉とプロレスを教えた」という設定を丸ごと信じてたもの。
本気で相手レスラーが殺されないか心配しながら見てましたよ。
そういうファンタジーのあるレスラーって最近いないよなあ。