自室で使ってるテレビは11年前に上京して一人暮しする際に買ったテレビ。
かなりしんどくなってきた。
電源を付けて5分くらい経たないと映像が安定しない。安定してからも
チャンネルを替えるたびに画面が乱れて30秒くらいづつ待たされる。
マトモに見れる状態じゃ無い。


ビデオに切り替えたら鮮明に映るので、きっとチューナーだけ痛んでるのだろう。
まだもうしばらくは使えるはず。
リモコンは既に壊れ、別個に買って来た新しいリモコンもかなり痛んで来てる。
このテレビに繋いでるビデオは5年前に中古で買ったVHSと12年前に買ったベータ。
ついでに言うと今これを書き込んでるPCも5年前のWin98。
ああもうメディアの進化に乗り遅れっぱなし。
スカパーチューナー壊れたんでパーフェクTVチューナー使ってるし。
フジテレビ721とアニマックス見れなくて困ってる。