ジヤトコFCの解散が新聞で発表になった。
実のところ噂は前から頻繁に出てたし、先月には関係者から口コミで聞いてた。
しかし関係者も存続のために奔走してるから、サポーターも運動の準備はしても
情報を外に漏らさないでくれと言われてた。
公表されるのは10/5の試合会場だということで、表面化させるのはその後と。


そうやって抑えられてきたのに、新聞発表はジヤトコの会社側の一歩的な意見。
騙し討ちされた印象だ。
完全に出遅れた。こっちも動かないといけない。
会社がサッカー部を無くしても、サポーターの運動でクラブ化して残すことは
可能なはず。


とりあえず活動の拠点になるサイトを作る。3週間ほど前から準備してきた
けれど、まだ間に合ってない。
でも公表されちゃった以上、もう公開しなきゃまずい。
なんか穴も多そうだけど思い切って公開しちゃった。
夕方に開設して6時間後には1500カウント。うわあやっぱり注目浴びてる。
尚更に雑な作りのサイトが恥ずかしい。
でもこれからだ。しばらく忙しくなりそうだ。