午前中からブラブラしてて、本屋で立ち読みしてたら携帯に電話がかかってきた。
例の運動に関しての重要な話。
しかし電話というのはどうも苦手だ。知らない人と電話で話すのは緊張しちゃう。
でもこういう活動をしてる以上、苦手だとかも言ってられないわけで。
「忙しい中すみません、お仕事中でしたか?」
いいえ、本屋でぼんやり漫画を立ち読みしてました。
和田慎二ってまだ描いてるんだなあとか思いつつ。


ああブラブラしてる場合じゃ無いや、家に帰ってPCに向かおう。
そう思いつつ帰宅途中にちょっとゲーセンに寄り道してバーチャストライカー3。
このゲーム何百回やってんだろ。まだ飽きないや。
ここしばらくめっきり気分がサッカーに染まってることもあって、ゲームでも
いいからサッカーをやりたい。いや実際にボールを蹴れたらもっと楽しかろう。
余談だがこのゲーセンはパチンコ屋の隣り。
駐車場でパチンコやりに来てた父にたまたま出会う。午後1時。
昼からパチンコな父と、ゲーセンな息子。
見上げたら富士山が白く染まってた。ああもう富士山に雪が降る季節なのか。