トリビアつまらなくなったねえ。やっぱ深夜番組のゴールデン化ってダメ
なのかねえ。
僕が高校生の頃、'89年頃はバブル真っ盛りで予算も余ってたのか、深夜番組が
実に豪華だった。どんどん斬新な企画が組まれては、見たことないような面白い
番組もあれば、よく公共の電波で流せたなってほどにひどい番組もあった。


さすがに今になってビデオでそれらの番組を見ても、しょせん昔の番組。
スカパーでIQエンジンを見たが、確かに今見ても面白いけれど斬新さはもう無い。
深夜番組は深夜に見るからゆえの特殊な空気もあるもので。


その頃見てた番組のひとつ「やっぱり猫が好き」が復活した。
このドラマは人気だったからゴールデン進出もしたが、やっぱりゴールデンでは
独特の雰囲気もいまひとつ出てなかったような。
単発ではちょくちょく復活してたが、深夜番組としては10年以上振り。
あの頃みたいなバブルの空気ぷんぷんな内容とけっこう変わりつつ、ドラマの
面白味はそのままだ。ああやっぱり深夜番組っていいな。


んで今はやっぱり猫が好きを見終わった後にそのまま「ホイッスル!」を見てる
わけだが、アニメ版じっくり見るの始めてだ。椎名翼が可愛いのがむかつく。