10月19日になると思い出す、'88/10/19の近鉄vsロッテの名勝負。
あれをリアルタイムで見てたことは自分の年齢に感謝だ。
あと'92年の日本シリーズとかも好勝負だったなあ。あれも後から
記録を見るのではわからない生の面白味があった。
'83年とかも語り草だがあまり記憶に無い。まだ小学生だったからかな。
そう思うとあの10.19の時点で高校生だったのはギリギリ幸運か。


今年の日本シリーズもなんか久々に面白くなりそうな予感。
どうも夜開催になった'94年から日本シリーズらしいドキドキ感に欠けるけれど
今年はしっかり日本シリーズらしい緊迫した試合であって欲しい。


サッカーもJ2の昇格争いが混沌としてきた。上位3チームがほとんど横並び、
特に2位と3位の川崎Fと広島が最終戦で直接対決だ。うう等々力行きたい。
スポーツの秋だなあ。どこを見ても面白い。
存続運動で大変なジヤトコも、試合そのものがすごく面白くなってきた。
見るなら今だ。とりあえず10/26は富士に来てね地元の皆さん。


地元開催のわかふじ国体秋季大会もこれからある。どうしよう、見に行くかな。