歯医者で「しばらく歯茎の腫れが引く様子を見ながら、落ちついたら
死んでる歯を抜きましょうかね」とか言ってたのに、一昨日に続いて
2回目に行った今日に、もうやっちゃおうとか言われて歯を抜いた。


虫歯が進行してて歯が欠けた状態で、掴む部分が無いから歯茎を切り
開いて抜いたら歯茎を縫合。
抜く歯は2本だが、頭が欠けてるので根っ子だけ4本残ってる状態。
麻酔が効いてるから痛みは無いものの、根っ子のしっかり張った
永久歯を無理に引っ張ること4回。
切り開いてるから血はたくさん出るし。歯医者怖い怖い。


頑張った自分へのご褒美にスカパーチューナー買いましたよ。
ソニー製で14,800円。
以前使ってたチューナーが壊れて以来、それ以前から所有してた
パーフェクTVのチューナーで視聴してたのだが、これでしばらく
見れなかったスカイアンテナのチャンネルも再び見れる。
一緒に電器屋に行った親もDVDプレイヤー付きVHSデッキを衝動買い
して、一気に映像環境が整って来ちゃった。
欲を言えばDVDレコーダーとかも欲しいところだが、それはまた先の話。