昨日の飲み会でサカつくの話なんてしたものだから久々にやってみたくなって
サターンを引っ張り出した。でもサカつく2のソフトが見つからない。
仕方ないからスーパーファイヤープロレスリングSをやることに。
うーん7年前のゲームはやっぱりデータが古い。よし、エディットしよう。
とりあえずミラノコレクションATとアンソニー・W・森を自作。
ついでに自分の名を付けた架空レスラーも作ってみる。
ミラノがイタリア、アンソニーがイギリスなキャラだから、僕はドイツあたりの
イメージで作り上げてみよう。


小さい頃はプロレスラーにもなりたかったしサッカー選手や野球選手も夢だった。
そんな思いを今、ゲームのエディット機能で作ってみてる。
サカつくでも自分の名で、足は遅いけど読みの鋭い守りと素早い判断のパスで
カウンター攻撃の基点となるボランチ、なんてキャラを作ってみた。
ワースタではシュアーな中距離ヒッターの二塁手を作って日ハムで僕が一番、
小笠原に二番を打たせてみたりしてる。


それにしてもPS2が欲しいな。最近のゲームは尚更にエディット機能みたいなのが
充実してるゲームが多い。
「選び放題ボクの職業」ですよ。スチャダラパーの「ゲームボーイズ」の如く。