Jユースカップ

どこでもいいから天皇杯をやってたら見に行こうかなと
思ったら、今週の天皇杯は昨日やっちゃってるのね。
とりあえず平塚でJユースカップをやってるというから
それでも見に行こう。
第一試合のヴェルディvsサンフレッチェには間に合わなかったけど、
第二試合のフロンターレvsジェフの試合前には間に合った。
このカード、昨日の天皇杯でもトップチームが対戦しててジェフが勝ってる。
今日も結果としてはジェフが勝った。フロンターレ、2日続けて惨敗。
まあ僕としては傍観者として気楽に見せてもらったわけだが。


こういう気楽に見られるサッカーってのはけっこう好きだ。
平塚まで電車で1時間。わりと近いのでもっと頻繁に行きたい競技場なのだが、
ネックなのは駅から競技場まで歩こうとすると20分くらいかかって面倒。
かといってバスに乗ろうとするとJリーグ開催日は混んでて乗りにくい。
その点、今日はバスにもゆったり乗れて競技場でもメインスタンドで自由に座れて
面白かった。
今年見るサッカーはさすがにこれが最後かな。去年は入れ替え戦で年末まで
ハラハラできて面白かったな。やっぱ自分のチームのサッカーを見たいものだ。