野球、サッカー、アニメ、特撮、鉄道、アイドルと救いようも無い趣味ばかりな
僕なのだけど、このうちアニメや特撮はさすがに最近のはよくわかんない。
アバレンジャーなんて全然見れてないですよ。静岡じゃセーラームーンの裏で
やってるんだもの。
欠かさず見てたのはせいぜいダイレンジャーあたりまでだなあ。ここ10年くらい
特撮ヒーロー物には疎くなってる。


年齢的に興味を失いつつあるのかといえばそうでもない。スカパーのファミ劇
古い特撮はよく見てる。
特にギャバン面白いよ。音楽、演出、ドラマ、アクション、みんないい。
大葉健二は味があるよなー。最近のヒーローがイケメンとか何とか言われてるが、
このくらいの重厚感のある人がやっぱりかっこいい。
最終回近くで千葉真一の演ずる父親と再会して死別するところがまた泣けるんだ。
ああ早くそこまで見たい。


僕らが小学校から中学に入る頃は金曜の夜はテレ朝だった。
7時からドラえもん宇宙刑事、古舘の実況するプロレス、ハングマン、必殺、
金曜ステーション。
そんな黄金時代をふと思い出さされたもの。