NHKの「そのとき歴史が動いた」で忠臣蔵特集。
毎年この時期になるたびにやっててよくネタが続くものだ。そして僕も毎年
欠かさず見てしまう。やっぱ定番モノはいいもの。
この時期の定番といったらやっぱり一番大きいものでクリスマスじゃないですか。
クリスマスに大きな思い入れはないものの、そういう騒々しさってやっぱり
好きなんです。


過去には僕なんかでも女の子と過ごしたクリスマスもあったけど、別にデートに
凝るタイプでもないからそれはそれでそんなに思い出に残ってもおらず。
むしろバイトでてんてこ舞いだったクリスマスの方が印象深いな。
サンタの格好させられてピザ配達に行ったら残業してるオフィスで冷やかな目で
見られて虚しい思いをしたとか、マンガ喫茶で終夜バイトしてカップルが多く
来店するのを見ておいおいお前らクリスマスにマン喫かよと思ったり。
あー、クリスマスバイトでもまた探そうかなあ。