出版社の倒産で休刊してたファンロードが他社で復刊した。
この雑誌を読んでたのは'84〜'88年頃までだから、今どき休刊されても
別に困ったりはしないのだが、しかし昔好きで読んでた本だから気になっていた。


とりあえず復刊号を本屋で立ち読みしてみた。
さすがに10代向けの本だから今読んでもそんなに面白くないのだが、とりあえず
復刊したという事実をめでたく思う。
ファンロードのライバル誌みたいな存在で月刊OUTという本があってむしろ
そっちの方が好きだった。
そのOUTが休刊したのが'95年。これはもう復刊しない。


出版と編集が別会社だったファンロードと、出版社で編集してたOUTとの違いだが、
復活できたファンロードをうらやましくも思いつつ、キリのいいところで消滅して
歴史を閉じたOUTもある意味いい幕引きをしたのかなとも思う。


今はもうそうやって拠り所にしてる雑誌が無いのが物足りないが。
2ちゃんねるとかがそういうものの代わりになってんのかな。