天皇杯

昨日千葉で一泊して今日は調布の味の素スタジアム
天皇杯の三回戦、FC東京vsホンダFCの試合を見る。
ジヤトコ天皇杯の出場権を得られなかったと言うか、
そもそも今やチーム自体無い状態。ゆえに同じJFL
同じ静岡県のホンダを代わりに応援する。


ホンダ強いよー。J1相手に互角の勝負。
PK戦までもつれ込んだ末に紙一重の敗北。でも面白かった。
去年のジヤトコ入れ替え戦勝利の試合も泣けたが、
まさかよそのチームの試合でここまで胸が熱くなるほどに
感動できるとは。やっぱりサッカーって面白い。


さて今日は夜に姉に車を受け取って運転して帰るのだが、
去年は15時に試合を見終わってから0時過ぎまで待ってる間に
雪まで降り出したりして大変なことになったのだが、今回は
試合が延長したおかげで16時から、車を受け取る22時まで時間を
潰しただけだから去年よりかはマシだった。天気もよかったし。
ただもう眠かったんで真っ直ぐ家に向かって、帰宅早々に
さっさと就寝。まあ面白い週末でした。