クリスマスイブでも普段通りの生活。
歯医者で犬歯の刺し歯にする部分にプラスチックの借り歯を入れた。
ちょっと違和感あるけどそんなに邪魔でもない。
しかし設置するときにやたら血が出て、口をゆすいで出した水が真っ赤
なので怖い。
口から出る血なんて微量なんだろうけど、自分の体から血が出るのって
それだけで怖くてたまらん。


歯医者が終わって、ぶらぶらしてたところにネット友達からメールが入った
のでチャットするために自宅に戻るよりむしろネットカフェに行ってみる。
会員証を持ってる普段の店じゃなくて、行ったことない店に行ってみた。
いつも行ってる店はけっこう開放的なのだが、ここは席ごとに区切られてて、
ほぼ個室状態。店内の作りも入り組んでていい。
ネットカフェとかやっぱりこう、閉鎖的でなければ。外出先でも引き篭もれる
ような店の作りが気に入った。また来よう。


そういえばクリスマスイブなんだよね。
明石家サンタはもうマンネリすぎるから打ち切っちゃっていいと思うのだが、どうか。