競輪

年に一度の競輪グランプリ。友人を誘って車でGO。
競輪なんて興味無いだろうなと思いきや、友人たち
けっこう乗り気。
僕はといえばまあイベントなのでメインレースだけ
見られればいい。途中でいろいろ寄り道する。
スポーツ用品の中古を取り扱ってる店でキックボード
を売ってた。2500円。
うわー、手の出る価格だなあ。しかも試乗してみたら
これ楽しいぞ。
散々悩みつつ買わずに立ち去る。どうも僕は買い物下手だな。


京王閣競輪場周辺の駐車場は満車なので、味の素スタジアムまで行って駐車。
ここは主催者側が用意したオフィシャル駐車場なので駐車料金無料、
会場まで無料バスで送迎。
しかも携帯カイロや、ヒラ開催時に使える特観無料券までくれた。
サービスいいな。
時間も午後だったので送迎バスに僕らだけで貸し切りですよ。


会場入りしたらグランプリの前のレースの締め切り間際。
ここは見送ろうと思ったが、友人が買おうと誘うから買ってみた。
ついでにグランプリもいっぺんに買ってしまう。
そしたら11Rは車復で、GPは車単で、買った2レースとも的中。
なんかツキまくってるなーと思いつつ、急いで買ったから金額も適当で
的中車券は数百円づつしか買ってなかったことに気付く。


総額6000円買って4万円の払い戻しだからそれなりにいい勝ち方ではあったけど、
家を出るときはせっかくのグランプリだから5万円くらい車券に使っちゃえとか
思ってたのを思い出した。
単純に考えて5万円使ってたら40万円分くらいは勝ってたかも。調子乗り過ぎか。


まあいいや。勝ちは勝ち。
帰りの駐車場行きバスに飛び乗ったら僕ら3人だが、空き席がちょうど4つだけ。
「勝ったから焼肉おごる」とカーナビで牛角を検索して向かってみたら
見つからず、安楽亭に変更したからおごる金額も安めで済んだ。
なんかツイてるな。ツキの基準が安っぽくはあるけれど。