こないだ迷っちゃってパソコンを買いそびれたけど、やっぱり年内に
買っちゃいたい。
思い切って秋葉原まで足を伸ばしてみた。
まずはロマンスカーで新宿に出て少々散策、続けて渋谷に行って歩き回る。
ワールドスポーツプラザでKリーグのユニフォームでも買いたかったけど、
欧州クラブのものしか売ってないのね。そりゃそうだ。
そういう系統はむしろ上野とかの方が入手できるのかな。そう思って上野
アメ横に行ってみたら、今はもう年末なのね。
尋常じゃない混み様で、もうアメ横に入って行けない状態。


そんな感じで目的の秋葉原に辿り着いたときはもうけっこうヘロヘロ。
まして今はコミケ開催期間中らしいんですよ。このときぞとばかりに秋葉原
集まるその手の人々に、なんかますますげんなり。
秋葉原というのもPC自作する人にとってはいろいろ嬉しい品揃えがあるの
だけれど、そうでもない僕なんかにとってみたらこないだの町田とたいして
変わらない印象。
なんか疲れたから早々に帰る。めんどくさいから新幹線に乗っちゃえ。
東京駅でなく品川駅に行ってみた。ビーアンビシャス。


予定より早々と沼津に帰って来ちゃったので、そのまま行き付けのパチ屋
行ってみた。そしたらうっかり5万円近くスッてしまった。
ああ、これ普通にパソコン買えたじゃん。けっこう無駄な一日だったかも。