夏も好きだし春も好きだが、一年間でいちばん好きな時期といったら
ちょうど今時。


11月に僕の誕生日があって、その頃にサッカーとかも最終戦があったり
野球のファン感謝デーがあったりで気付いたら12月に。
そして12月はといえばクリスマスでウソでも盛り上げちゃえとばかりに
街中がガヤガヤしてて、いざクリスマスが終わったらもう大晦日へ一直線。


この畳み掛けっぷりがいい。


ましてテレビなんて12月のラスト一週間だけ張り切ればいいのに、まだ中旬
だってのにもう特番をやり始める気の早いテレビ局があったりするから、
その慌しさが尚更こっちを高揚させてくれる。
あとは自分自身が、年末までに仕上げなきゃいけないノルマに追われて走り回って
いればもっと歳末感があるのだろうけど、ヒマを持て余してる毎日だからなあ。