サッカーの話で地元の地域FM局に出演することになった。
沼津市内のみのコミュニティFMであるCORST-FMのスポーツ情報番組の
中でほんの5分程度。
ラジオ局にはニッポン放送に公開放送を見に行ったことが2度ほどある。
喋るのは初めてだと楽しみにしてたら、局で話すわけでなく電話出演だった。
ちょっと拍子抜け。


聞かれたことにのみ返答するってのも難しいね。しょせん地域放送だし
緊張する必要も無いとは思っていたけどやっぱりそれなりにアガちゃったし、
話そうと思ってたことに話を振ってくれないから、上手く話をまとめれずに
わからないままに終了。
今後も毎週金曜日の17時10分頃からやるそうなので、来週はもうちょっと
上手く話せるようにしてみたい。


まあ「ラジオ聞いたよ」って声も届いてないし、どうせ誰もたいして聞いて
ないような放送だ。気楽に行こう。
FMで何か喋ってても普通は聞かないよなあ。まして地域FM。