大好きだったけど最後のプレゼント

ハマスタ

横浜スタジアムに行ったついでに駅前のセルテ2階・
ベイスターズショップに寄った。
ここでは元・横浜大洋投手の田辺選手が働いてる。
今日もレジに立ってた。
やっぱ元プロ野球選手ってネクタイ締めててもどこか違う。
胸板も厚くてかっこいい。
地元・裾野高出身ってこともあって現役時代から応援してた。
けっこういい投手だったんだよ。
そんな田辺、お世話になった球団のために働きたいと引退後も球団職員と
してグッズショップで働いてる。後輩だった選手たちの写真入りグッズを
笑顔で売ってる。
その昔プロ入りするときも、お世話になった会社が都市対抗に出てないからと
プロ入り拒否。夏の都市対抗が終わってから、もうちょっと待てば再度
ドラフトがあるのに、せっかく指名してもらったのだからと1年遅れで
大洋に入団。義理を欠かさない人だ。そんな田辺が好きだ。
でも世の中に出て損するのは間違いなくこういうタイプの人だけど。