男の子とちがう女の子って

今日は女の子の日。バイバイブルー。いやそういう日ではなく。
なんて言ったっけ。ほら人形飾るでしょ?ひなまつり。
我が家は飾ってたっけっかなあ。ちょっと記憶に無いや。
でも上に3人いる姉たち、イベント好きだから何もしないわけはないから
何かはしてたんだろうけど。
あれって早く片付けないと、娘が早く片付かないって言うじゃん。
33と32と29の姉たちが未だに片付いてないのはやっぱそのへんいいかげん
だったのかも。
とか言ったら、お前は今年28才になるんだから1回くらいまともに就職して
みろって、なかなか痛いところを突かれました。
知り合いの娘も「同じダメ男なら会社勤めのできるダメ男の方がいいよね」
とか言ってたし。
うーん、最近めっきり逆風。20代も後半に入ると世間は優しくはないですな。
そんな僕の最近、いちばん感銘を受けた言葉は横山やすし言うところの
「返せる額の借金はするな」