そこに行けばどんな夢もかなうと言うよ

鎌ヶ谷

久々の野球観戦。やっぱ野球は面白い。毎日でも見に行きたい。
でも沼津からじゃ月に3回が限度だ。今日も東海道線に2時間半
揺られて帰ってきた。
茅ヶ崎あたりで虚しくなるんだよね。東京在住なら今ごろ家に帰って、
銭湯に行って温かい風呂に入って一息ついてるんだろうなって。
4年間住んだ東京を引き払って実家に帰ってきて、生活こそ楽になった
けれども金がたまったわけでもなく、逆に頻繁な上京で金と時間を
損してるような。
19才のとき、新小岩の風呂無しで始めた東京ひとり暮らし。
宝島とかでそういった特集が流行ってた頃でなんかワクワクしたもの。
その宝島も今はもう無い。いやあるにはあるけど。
そろそろどうにかしないとね。とりあえず毎日野球を見れる身分を目指して。