バスに乗って 二人乗って 僕ら専用で

Fマリノスサポ

日本平に行って来た。風光明媚、スタンドの具合も良く、芝もきれいで
居心地のいいスタジアム。
難点は交通アクセス。無料駐車場に停めてもそこからバスで210円。
駐輪場だって山を10分ほど歩いて下ったところにあるのだ。これじゃ
東京ドームの日ハム戦で見かける「ちょっと一杯のつもりで野球」みたいな
客が来ないぞ。そういうイチゲンさんが大事なのに。
電車引こう。JRは東静岡から、静鉄は新清水あたりから線路を延ばして
第3セクターで。んで今のスタジアムは第2競技場にして、7万人収容の
大スタジアムを新たに建てよう。
サッカー王国と名乗るなら、王国の天守閣とでも言うべき聖地が欲しい。
金はどこから出るのか。知るかそんなん。静岡空港作るのやめれば
何とかならんか。
帰りのバスを待ちながらそんなことを考えた。
距離にして2km弱の駐車場まで1時間かかった。