姉さんの誕生日

明日は姉の誕生日。
誕生日に姉たちからプレゼントをもらったことはあるけど、こっちからあげたことはない。
何をあげていいのかもわからん。
とりあえずケーキでも買っておけばいいのかな。


沼津市役所の南側に冨久家という店があり、そこのロールケーキが名物。
自分も久し振りに食べたいし、それ買って来ようかな。


とか思ってたら1日早く、姉が自分で買ってきやがんの。
「どうせ私の誕生日なんて誰も祝ってくれないから自分で買ってきた。
2本買ったから1本は食べていいよ」
寂しいこと言うなよ姉。
姉弟が同じタイミングで同じものを買おうと発想したという点では
少し嬉しいけれど。


下手にプレゼントを選んでセンスに合わなくても仕方ないし、実用的なもので
バスの回数券を買うことにした。
一昨年の誕生日に姉にもらったカバンを今でも通勤用に愛用してるけど、
本音を言うとあまり気に入ってない。
でも姉にもらったので使い続けてる。プレゼント選びって本当に難しい。