残業

朝8時半から夕方5時半まで働いて、その後に自由参加制の残業。
最大で深夜0時まで、1時間刻みでやれる限り働かしてくれる。
毎日16時間労働を続けてる猛者もいる。
僕はといえばそこまでは頑張れないけれども、せめて夜8時
くらいまでは残業してる。


今日も定時の仕事を終えて残業開始。
一昨日の誕生日にケーキくれると言ってくれた女の子は
残業せずに帰っちゃった。
今日はケーキについて何も触れず。
あの場限りの冗談だったのかな。まあそれならそれでいいけど。


休憩時間に控え室に戻る。
僕のバッグの横にわりと大きめなケーキの箱が。
「誕生日おめでとうございます、残業がんばってください」と
可愛い文字で添えられていた。


1人前じゃなくて丸いホールごとのケーキを買ってくれてたとは!
しかも残業で疲れてるタイミングでこれはテンションあがる!


夜8時で終えて帰るつもりが、興奮のあまりに10時まで残業しちゃった。
チーズケーキを丸ごとホール食い。
美味しかった。


わりと好みのタイプの可愛い娘。
今まではそれほど意識してなかったけれど、これは惚れる。
彼氏いるらしいけど。