日本シリーズ第6戦

日ハムと巨人の日本シリーズは'81年に2勝4敗で負け、'09年も2勝4敗で負け、
せめて今回は3勝したいと願いつつ、またもや2勝4敗で終わってしまった。
まあ3勝まで行っといて負けても悔しいだろうけど。


中田のホームランで同点に追いついたときは興奮したけど、そのあとに
追加点を取れなかったのは戦力不足もあったかもしれないけど、監督の
采配力の弱さも感じてしまう。
加藤にブーイングしたらタイムリーを打たれ、長野に死球ぶつけたら
ホームランを打たれ、欠場明けの阿部に決勝打を打たれ。
今回の日ハムはまったくの引き立て役だった。
中田翔はさすがだね」とか余裕の上から目線で言われちゃって、もう。


翔! 頂点目指して

翔! 頂点目指して


第5戦の誤審、試合中継のときはバットにすら当たってないと見えたけど
今朝のサンデーモーニングのVTRを見たらバットの先端に当たって
ファールになってるね。
違う局の角度が違うカメラで見ると、同じプレーも違って見えるものだな。
もちろん体に当たってるようにはとても見えないけど。
しかしこれじゃビデオ判定しろってのも難しいんだろうな。


負けシリーズではあったけど楽しい日本シリーズでした。
来年も再びファイターズが日本シリーズに出られますように。