日本シリーズ第4戦

夜勤から昼勤に切り替えたばかりで、仕事中に眠くなることはないけれど
夜に起きていられない。
昨夜の日本シリーズは緊張感のある投手戦で面白かったのに、延長10回
あたりでついに寝てしまった。


朝4時に目が覚めて録画してたビデオを再生。
飯山のサヨナラヒットに大興奮。
相手の巨人も小笠原・古城・実松と東京時代の日ハム選手が多数いて
試合を決めたのがやはりピンストライプのユニフォームで見慣れた飯山。
東京ドームのバックスクリーン脇にiiyamaの広告があって
iiyama狙え飯山!」コールをしたのが懐かしい。


脇役の活躍に、これはスポーツ新聞を買わなきゃとコンビニに立ち寄る。
ニッカンの一面は「阿部欠場」
スポニチは「栗山ハム勝利」
サンスポは「岩村ヤクルト復帰」
報知とデイリーは売ってなかったけど、いずれも飯山じゃなかったらしい。
まあ飯山より阿部の方が新聞を売るのに名前が効くのは仕方ない。
しかしなんだよ岩村って。
とりあえず飯山の名前と写真が小さく入ってるスポニチを買っておいた。