大晦日

2012年も今日で終わり。
今年はアクティブで楽しい1年だった。
晦日もいっそどこかイベントに出掛けてみようかと思いつつ家で過ごす。


テレビもいろいろあるしと言いながらガキの使いはマンネリだし
紅白も興味ある歌手だけでいいし、BS11でアニメ見ちゃってる。
ブシロードが宣伝丸出しの大晦日アニメ祭りやってる。
アニメとプロレスに出資しまくるありがたい会社だ。
ブシロード製品を手にする機会が全然無いけれど。


紅白はももクロの出番だけはしっかり見た。
早見あかりの名を出す、控えめながらもドラマのあるサプライズ。
こういうの紅白っぽくていい。


行くぜっ!怪盗少女(通常盤)

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)


BSでのアニソン紅白も本家紅白で見たい歌手がだいたい終わってからの
開始でよかった、被らない。
アニソン紅白は今年で4年目、アニソンキングという独自の名前で
ブランド化を固めてる。
スポンサーになってるキングランという会社、別にアニメ関連の企業では
ないというのに出資してくれてる。
ブシロードといい、こういうワンマン社長の存在はありがたい。


化物語シリーズの新作、猫物語(黒)BS11とMXとニコニコで同時放送。
CMまで含めて同じタイミングでやってるそうだ。
首都圏、地方、ネットユーザーまで同時に取り囲む、凄い時代になってきたな。
せっかくの同時放送だがアニソンキングと被ってるのでこれは後回し。



アニソンキングを見終えて紅白とガキの使い、あとジャニーズライブを早送りで
確認してから猫物語を見始めたけど、さすがに最初の30分くらい見たところで
寝落ちしてしまった。よいお年を。