劇場版カイジ2

カイジ2をテレビで放送してた。なんとなく見始めて最後まで見た。
まあ面白かったんじゃなかろうか。


カイジ2 人生奪回ゲーム [Blu-ray]

カイジ2 人生奪回ゲーム [Blu-ray]


漫画を映像化するときに漫画を忠実に再現しても意味がないと思う。
それなら漫画を最初から読んでおけばいい。
しかしアニメ版のカイジは忠実に再現しつつ、アニメ特有の映像や
音響の演出が実に活きていた。
あれを見せられると、原作通りの映像化も意義を感じる。


一方、実写映画のカイジは遠藤を女に変更したり、今回の2でも
石田の息子が娘になってまったく違う役回りだった。
これはこれでいい。


しかし香川照之の演じる利根川、今回の映画での役回りは遠藤が
やるべき立ち位置だった。
ここから振り返って1作目を思うと、遠藤役を香川にしておいて
利根川を女性に変更して天海祐希でよかったのでは。
「Fuck you、ブチ殺すぞゴミらめ」って天海に言わせても面白かった。


福本伸行がチョイ役で出てたけど、あまりにも溶けこんでて
言われないと気付かなかった。かっこいい。